サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

さあ、今日もごはんを作ろう!誰かを想って料理したくなるコミック

毎日誰かにごはんを作っていますか?料理はいつの間にか生活のなかのルーティンの一つになり、面倒だと感じてしまう日もあります。そんな時にぜひ読んでほしいのが料理が主役のコミックです。大切な人やお客さん、作る相手は違っても誰かを想って料理をする姿は、あなたに「さあ、今日もごはんを作ろう!」とパワーをくれるでしょう。

3
お気に入り
277
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 16歳のキヨは舞妓さんになることを夢見て京都へやって来たものの、「まかないさん」として屋形で働く道を選びます。キヨが作るやさしい家庭料理は舞妓さんたちの多忙な毎日を支え、時には疲れた心を癒し、頑張れというメッセージを送ります。京都の花街の日常や行事が盛り込まれたストーリーもこのコミックの魅力です。

  • 几帳面なシロさんとロマンチストなケンジは、一緒に暮らす同性カップル。料理はもちろん2人の何気ない日常のストーリーにほっこり癒されます。またシロさんの料理仲間・佳代子さんが作る主婦目線の料理とアイデアも見どころの一つ。材料や工程が丁寧に描かれた、まるでレシピ本のようなコミックです。

  • 人見知りの女子大生・清美の特技は、食べた料理のレシピがわかること。バイトをする定食屋「阿吽」でお客さんの体調や、好みに合わせた料理を作るために試行錯誤します。清美ならではの心遣いと、それを見守る店主の姿がほほえましいコミックです。清美に想いを寄せる、店主の息子・清正の恋の行方も気になります。

  • 「深夜食堂」は作れるのものなら何でもリクエストできる小さなお店。いつも同じものを頼む常連さんも、思い出の味を求めるお客さんも、マスターの作る料理を食べれば自然と自分のことを話してしまいます。 それぞれのドラマとちょっとおせっかいな常連さんたち、そしてマスターのちょうどいい距離感が魅力的なコミックです。

  • 麦子は病院に勤務する管理栄養士。外来や病棟で患者さんの健康のために日々忙しく走り回っていますが、うまく想いが伝わらないこともしばしば。そんなピンチにいつも麦子は全力で向き合い、少しずつ患者さんと打ち解けていきます。食べることは生きること、そんな当たり前のことを思い出させてくれるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。