サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夏の日の出会いを思い出す。甘酸っぱくて切ないボーイ・ミーツ・ガール小説

夏といえば冒険の季節。というのは、夏休みが約束されている学生までのことかもしれません。しかし私たちの夏の記憶には、うだるような暑さとともに、どこか寂しげな青春の甘酸っぱさが埋まっているものです。胸を焦がしたあの出会いを思い出すような、少し切ないボーイ・ミーツ・ガール小説を揃えました。

1
お気に入り
91
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『6月24日は全世界的にUFOの日』という発言から物語は始まります。主人公の浅羽は夏休み最後の日、学校のプールに忍び込み、なぜかそこにいた少女・伊里野加奈に出会います。その時、「UFOの夏」がやってくるのです。残酷過ぎる世界と、切なくなるほど暑くて懐かしい夏に浸ることができる傑作ライトノベルです。

  • 海を隔てた二つ国の間の戦争を描いた物語です。天ツ上の新型機・真電は圧倒的な性能によってレヴァーム皇国の空軍を駆逐。絶望的状況で天ツ上の自治領内にいる皇子の婚約者ファナの救出のため、無謀な作戦が立案されます。敵中を単騎で横断する計画に参加するのは混血の飛空士シャルル。孤独な2人の旅は、別れを約束されて始まります。

  • 宇宙船の操縦に最適化された種族アーヴは、巨大な帝国を築き周辺星系を併呑します。父親が故郷を裏切ったことで貴族の地位を得た少年ジントは、貴族の義務として軍人の教育を受けます。その途中で出会ったアーヴの少女ラフィール。彼女は皇帝の孫娘でした。スペース・オペラとボーイ・ミーツ・ガール双方を代表するような名作です。

  • 帝国との戦いから9年が経過したサングマノリア共和国。民族の協和を謳う共和国は、帝国の自動兵器の攻撃に対し、同じ兵器で対応します。しかしそれは見せかけだけのこと。無人と銘打たれた箱の中には、人でなしとされた人間がいました。希望なき戦場で、死神と呼ばれた少年と貴族の少女が出会います。

  • ある冬の日、安住春道は街角で銀色の髪の少女に出会います。単なるすれ違いでしかないはずのそれは、少女・銀花の驚愕によって変転しました。銀花は機械を通してしか生物を認識できず、認識もされない「黄昏の子供」でした。触れ合いを知らない2人は、不器用ながらも距離を縮めてゆき・・・。やさしい気持ちになれる出会いの物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。