サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

最近の漫画、アタリ5作

いくつになっても漫画が大好きです。好きなものは何度も何度も読み返します。新作も読みますが、年齢を重ねて好みにうるさくなっているのか、昔ほど手当たり次第という感じではなくなりました。たくさん漫画を読んで目が肥えてきたからこそ、新しい面白さとの出会いに感動するんですよね。老人になっても変わらず漫画、読み続けたいです。

2
お気に入り
626
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ネットで見かけて、ほとんどジャケ買いしました。全然知らない作家さん、全然内容分からないまま。でも、表紙の絵がなんとも味があって、しかも「ラブストーリーなのかギャグなのかシリアスなのか、どんな漫画なのか見当もつかない」という滅多にないワクワクを味わえました。手に取ってみて納得、確かに今まであんまり見たことがない漫画、なんというジャンルに入るのかよく分からない漫画でした。評価は分かれるかもしれませんが、私は好きです。

  • 私が買ってきた1巻から3巻までを一気読みした夫が、「続きは?続き買ってよ!」と騒いだ漫画です。私が買う前に、4巻、5巻を夫が買ってきましたが。絵本作家を目指していた作家さんというだけあって、子供にも大人にも楽しめる内容です。こういう漫画が流行するなんて、世の中捨てたものじゃないなと思います。

  • 今更かもですが。羽海野チカさんの漫画って、どうしてこう胸を締め付けるような描写が次から次へと生み出されるのでしょうか。たくさん出てくるキャラクター、すべてが優しい。いじめっ子ですら、どこか憎めないのは羽海野さんの人間性によるところかなと思います。この漫画が男性誌に連載されているようで、違和感あるけどそれが嬉しいです。男性にも読んで知ってほしい、羽海野ワールド。

  • 流行るものって「なんでこれが?」というものもありますが、漫画に関してはほぼ流行りものにハズレなしですね。漫画読みって漫画に関してレベルが高い人が多いんだと思います。毎月来る生理を着ぐるみのようなキャラクターとして描く、こんな発想世界初でしょうね。作者が男性だというのが、妙に腑に落ちます。ずっと生理と付き合ってる女には、ない発想だよなあ。あ、でも実際の生理とはずいぶん違うので「生理ってこんな感じなのか」と男性が勘違いするのはやめてほしいな。

  • ベタなギャグ漫画だけど、ベタって安心して笑えます。すぐ塵になるめちゃ弱な吸血鬼と吸血鬼ハンター、いいコンビです。タイトルもそのまんまで、いい。なんだか懐かしいのに新しいギャグ漫画です。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。