サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 白と黒、あなたはどっち派?はじめての新堂冬樹

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

白と黒、あなたはどっち派?はじめての新堂冬樹

人気作家・新堂冬樹には二つの顔があります。金と欲と暴力に支配された世界を描くダークな「黒新堂」。純愛、ラブストーリー、感動的な話を紡ぐピュアな「白新堂」。彼の作風は両極端で、「どっちが本当の顔?」と読者を惑わせる作家なのです。そんな新堂冬樹をはじめて読む方に向け、「黒新堂」「白新堂」それぞれの代表作を紹介します。

4
お気に入り
2738
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は、カルト教団「神の郷」の教祖・神郷宝仙。私利私欲の塊でとんでもない俗物の彼が、いかにして人の弱みにつけ込み、人々を洗脳していくのか。その克明な様子や教団の運営がリアルに描かれます。衝撃的な冒頭から終盤にかけての怒涛の展開まで、人間の醜さと弱さ、愚かさを執拗に叩きつける「黒新堂」代表作の一つ。

  • 「出版界初のR指定」という触れ込みの本書。胸糞悪い登場人物や、これでもかと繰り出される過激な描写には、出版当時から賛否両論が沸き上がりました。復讐代行屋の鷹場英一を中心に、人間の欲望が渦巻く、暗黒エンタメの傑作です。「黒新堂」が本領を発揮した本作、読む際は覚悟の上でどうぞ。

  • 瀕死の子犬を介して出逢ったふたりの恋愛物語です。これまでの作風からガラリと変わった本作をきっかけに、彼の小説が「白」と「黒」にわけられて語られるようになっていきます。この物語は白黒の両面を併せ持つだけでなく、ラブストーリーに加えてミステリーの要素も持ち、舞台化や映画化もされたほどの人気小説です。

  • 小笠原の海でイルカとともに育った青年と音大生の純愛ストーリー。小笠原の自然や純朴な人々と、東京のビル街や欲にまみれた人々を対比させながらふたりの恋模様を描きます。王道的でドラマティックな恋愛小説であり、美しい雰囲気が物語全体を覆う、純愛の「白新堂」代表作の一つです。

  • 小学3年生の大志が、遠く離れた母に会うため一人旅に出るロードノベルです。行く先々でさまざまな人に出会い、助けられ、旅を続ける大志。人の素直な気持ち、やさしさ、そして親子愛に胸が詰まります。後半からラストにかけての切なくて温かい展開に号泣必至。「白新堂」の感動作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。