ブックキュレーターヤマグチアスカ
4/23サン・ジョルディの日は、本を贈る日! プレゼントにおすすめの本。
本をプレゼントするって、実は難しいですよね。好みとあわなかったら?喜ばれなかったら?とつい躊躇してしまいます。ですが、この機会に、ちょっと勇気をだして、お気に入りの本をプレゼントしてみませんか?コロナ禍でなかなか会って話せないこの時期だからこそ、本を贈ることで心の距離を縮められるかもしれません。
- 11
- お気に入り
- 2707
- 閲覧数
-
生まれてバンザイ
俵 万智(作)
小さなお子さんがいるママさんに贈ります。睡眠時間すらままならないのに読書なんて、という方にぴったりな子育て歌集。 夜泣きするおまえを抱けば 私しかいないんだよと月に言われる/記憶には残らぬ今日を生きている 子にふくませる一匙の粥/たんぽぽの綿毛を吹いて見せてやる いつかおまえも飛んでゆくから 等。
ブックキュレーター
ヤマグチアスカ読書アドバイザー(JPIC16期生)出版社で本の宣伝を担当。7歳と3歳の2児の母。noteで本のことを書いています。https://note.com/yagijob
ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です