サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. スカっとする
  5. 祓う?戦う?恋をする?「悪魔と人間」の多様な関係が描かれた少年漫画

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

祓う?戦う?恋をする?「悪魔と人間」の多様な関係が描かれた少年漫画

「悪魔」と聞いて、恐ろしい怪物のようなキャラクターをイメージする方も多いでしょう。確かに悪魔を敵として描かれるのが王道ですが、少年漫画の世界には「頼れる悪魔」「恋をする悪魔」「友達になれる悪魔」なども登場します。ここでは、そんな悪魔と人間の奇妙な関係が描かれたコミックをピックアップしました。

2
お気に入り
2133
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    悪魔と人間のハーフである少年が、「祓魔師(エクソシスト)」として成長していく物語です。基本的には悪魔が敵として認識されている世界観なので、悪魔の血が流れている主人公はさまざまな問題に直面していくことになります。それでいてストーリーは王道のバトルもの。少年漫画好きなら絶対に押さえておきたい名作です。

  • ほしい本に追加

    悪魔を駆除するデビルハンターとして生計を立てていた青年は、ある事件を境に「チェンソーの悪魔」に変身する力を獲得します。悪魔は人々を脅かす「敵」であり、悪魔と戦う人々にとっての「力」でもあるのです。主人公らしくないキャラ設定や、素直に正義とは言い難い仲間たちの言動など、本作の独特な世界観が人気の異色作。

  • ほしい本に追加

    妙な出来事ばかり引き寄せる「超・主人公体質」の神冗徒無と、彼に引き寄せられた「悪魔」のオスカ・L・デュークを中心に展開していくコメディ。本シリーズでは、悪魔を「恋するヒロイン」として描いています。かわいくて最強な悪魔少女の恋愛模様に胸キュンしたり、彼らの賑やかな日常に笑ったり・・・。ほっこりした読後感のコミックです。

  • ほしい本に追加

    人間の魂を奪うのが仕事!だけど失敗だらけの悪魔メムメムちゃんが起こす騒動を描いたギャグ漫画です。悪魔なのに徹底的に「ダメなヤツ」として描かれていて、そのダメっぷりは爆笑必至。卑怯で小心者でやる気ゼロ、だけどなぜだか憎めないメムメムちゃんの仕事ぶりをぜひ覗いてみてください。

  • ほしい本に追加

    自由自在に悪魔を召喚する「召喚術士(サモナー)」の少年・左門くん。少年漫画には珍しいほど清々しいクズ人間の主人公と、そんな彼に怒りを燃やす悪魔たちの掛け合いが毎度絶妙で笑えます。それでいて悪魔を「友達」として描くので、ときどきホロっとくるようなエピソードが盛り込まれているのも魅力の一つ。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。