サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. まさかの結末!?どんでん返し特集

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

まさかの結末!?どんでん返し特集

小説において、「ラスト」は肝ですよね。無事ハッピーエンドを迎えてホッとしたり、感動の結末に涙を流したり・・・。そんな「ラスト」の中でも、今回は、嘘!まさか!?と思わせてくれる「どんでん返し」を取り上げます!最後の一ページ、一行まで安心できない、そんな読書体験をしてみませんか?【出版甲子園実行委員会】

15
お気に入り
1944
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • あなたは小学生の頃に戻りたいと思ったことはありますか?針山小学校3年1組は傲慢な女王・マキを中心に回っていた。しかし美しい転校生エリカの登場によってカーストは歪んでゆき・・・?小さな王国で女王の座を手に入れるのは誰か。陰湿ないじめの果てにある、悲しい結末とは・・・女の子の残酷な世界を描いた学園ミステリー!

  • 破天荒な男・河崎に振り回される椎名。河崎の元カノの琴美と、彼女の今カレでブータン出身のドルシ。個性的な男女の物語が交わるとき、一つの真実にたどり着く・・・伊坂幸太郎好きにはたまらない作品です!是非「風に吹かれて」を聞きながらお楽しみください。

  • 圧倒的な美貌を持つ蘭花は、美男子茂実と恋に落ちる。理想的なカップルに見えた二人だが・・・。蘭花の視点からこの恋の顛末を描く「恋」の章の後は、蘭花の友人・留利絵の視点から同じ物語を見た「友情」の章へ!二重のどんでん返しに震え、狂気を感じながらもどこかで共感している自分に怯えること間違いなしの一冊です。

  • 大手出版社でカルチャー誌の編集長を務める、「天性の人たらし」速水。しかしこの出版不況の中、彼の雑誌は廃刊の危機に晒される。速水はそれでも笑顔を絶やさず、雑誌を救うために東奔西走する・・・。そうそう、ここで一言。このあらすじは、嘘ではないですが、真実でもありません。

  • 自分の不倫に気づかない妻、認知症の母、自分の一生を振り返る男・・・。彼らの物語は、それぞれの「最後の一行」で逆転する・・・!最後の一ページをめくる手がそのまま止まる衝撃を、何度も味わえるまさにどんでん返し祭りの短編集。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。