サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 文庫
  4. ロマンチック
  5. 中華風な世界観がたまらない!はじめての「後宮×恋愛」ライトノベル

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

中華風な世界観がたまらない!はじめての「後宮×恋愛」ライトノベル

中華風ライトノベルといえば、後宮が舞台の作品が数多くあります。女同士の嫉妬渦巻く後宮で奮闘するヒロインたちと、そんな彼女らに惹かれる皇帝のラブロマンスは、胸キュン要素が満載!ここでは硬派で読み応え抜群の「後宮×恋愛」モノのなかから、初心者でも読みやすいタイトルをピックアップしました。

21
お気に入り
4705
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女性ながらに最強の軍人として名を馳せていた小玉。ところがなんの因果か、ある日突然、30歳を過ぎても独身だった彼女が皇后に選ばれてしまいます。そして、いままで無縁だった女の嫉妬と欲望渦巻く後宮「紅霞宮」に入ることになり・・・。他に類を見ない、硬派な後宮ストーリーは圧巻です。

  • 後宮の女官・茉莉花の特技は、「物覚えがいい」というもの。ある日彼女は、名家の子息のお見合いの練習相手をすることになるのですが、その場に現れたのは皇帝・珀陽でした。さらに、その特技を気に入られた彼女は科挙試験に合格するよう言い渡されて・・・。茉莉花のシンデレラストーリーがなんとも痛快な一作です。

  • 機織り宮女として後宮にやってきた氾蓮香。盲目の彼女は、目では見えない些細な情報を感じ取っています。後宮での問題を盲目であるがゆえの力で解決していくのですが、皇帝の「ある秘密」にも気づいてしまい・・・!?穏やかに暮らしたい宮女の恋とミステリー要素を同時に楽しめる、読み応えのあるシリーズです。

  • いろんな部署を渡り歩いて勤続10年、三十路手前の女官吏・陶蓮珠。そんな彼女が隣国「威」の言葉がわかる人材を探していた皇帝に見初められ、嫁として迎えられることに。しかし、その真意は「威の公主が姿をくらましたので、その身代わりになれ」というものでした。怒涛の展開に、ページをめくる手が止まらなくなること必至です。

  • 故国で神に捧げる食事を作っていた理美は、帝国へ貢ぎ物として後宮入りすることに。そこで大切な故郷の味を奪われそうになるものの、食学博士の朱西に助けられます。嫉妬渦巻く後宮内を料理の腕前で切り抜けていく理美ですが、突然、皇帝不敬罪で捕らえられてしまい・・・!?「食×ラブファンタジー」の物語をお楽しみください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。