サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ネタバレ上等!?最後の最後に仕掛けが隠されているミステリー

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ネタバレ上等!?最後の最後に仕掛けが隠されているミステリー

物語のキモの部分を明らかにしたり、ミステリー小説の犯人やトリックを明かしてしまう「ネタバレ」は、嫌がる人がいる以上は原則NGな行為です。ここではそれを逆手に取り、公開した上でそれを個性&武器にした本を紹介します。物語ラストで起きるどんでん返しや種明かしは、あなたの想像をきっと超えているはずです。

15
お気に入り
1949
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 各章のラストに挿し込まれた1枚の画像によって隠された真実が明らかになる・・・という趣向のミステリーです。一読では理解できないかもしれませんが、再読や考察サイトの力を借りて楽しむことができる、新時代の読者参加型ミステリーといえるでしょう。トリッキーで技巧的な3編+αの中編集です。

  • 各話の最後のページに描かれたイラストが、完全犯罪を目論んだ犯人に動かぬ証拠を突き付ける・・・というかたちでオチをつけるスタイルの短編集です。著者はデビュー作『六枚のとんかつ』で一世を風靡したバカミスの雄。本書も、バカバカしくアイデアとユーモアに満ちた著者らしい一冊です。肩の力を抜いてお楽しみください。

  • 骨太で重厚感ある大長編を書く印象が強い著者ですが、本書は「衝撃的のラスト1行」で話を終わらせる・・・というコンセプトで作られた全19話の短編集。ブラックユーモアにあふれ、著者の器用さや職人技、そして最後のページをめくるドキドキ感まで堪能できる珠玉の一冊に仕上がっています。

  • タイトルからもわかる通り、最後の最後まで結末が見えない「どんでん返し」をテーマにしたイヤミス系の短編集。意外な展開に思わずゾワっとしてしまう、驚愕のラストが待ち受けている高クオリティの物語がそろっています。同様の仕掛けで綴られた短編集第2弾『あなたが選ぶ結末は』もオススメです。

  • 本格ミステリー、ファンタジー、リドル・ストーリーなど、バラエティ豊かな5つの物語を収録した短編集です。どの話もやさしいと思っていた世界がラストにガラリと様変わりする、どんでん返しが待っています。余韻を楽しめるお話がそろった、構成も見事で完成度の高い一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。