サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

シンガーソングライター SETAブックキュレーターシンガーソングライター SETA

心、旅する夏

茹だるような暑さ。窓から外を見るとゆらゆら揺れて見える。でも、心だけでも旅に出たい。そんな夏に「心、旅する本」を5冊紹介します。クーラーがんがんに効かせた部屋でお楽しみください。

10
お気に入り
11390
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    ろくに高校にも行かず時間を持て余していた主人公大田の元に、元ヤンチャだった中武先輩から「バイトをしないか」と連絡が入る。しかし、聞けばそのバイト「1歳の娘鈴香の子守りを1ヶ月間頼む」というもので‥。16歳夏、あなたはどんな挫折を味わいましたか?子供の澄んだ心が主人公の背中を押してゆく姿を見て、あなたもきっと走り出したくなるはずです。

  • ほしい本に追加

    「グライダーになりたい。エンジンなしで、目的地があるのかないのか、とにかく優雅に旋回しているグライダーみたいに生きたい」かつてそう願った孤独な少年は今、エージェント・ハルトという名前でスパイとして活動している。ドジな相棒エージェント・オハラのせいでいつも作戦通りには行かない。そんな旅の中で出会った人たちとは‥。猪苗代湖の音楽フェス「オハラ☆ブレイク」でしか手に入らなかった連作短編の書籍化。「生きるため」に含まれるジレンマを笑いあり切なさありで描き切る一冊です。

  • ほしい本に追加

    ジャクソン・ポロック幻の傑作「ナンバー・ゼロ」のオークションが迫る香港。その裏では、「アノニム」という謎の窃盗団がアーティストを夢見る高校生・張英才に「本物のポロック、見て見たくないか?」と声をかけ、何かを企んでいる模様‥。スピード感のあるストーリーと、物語が繋がっていく爽快感が味わえる一冊。きっとあなたの感覚もポロックの力で研ぎ澄まされちゃうことでしょう。

  • ほしい本に追加

    3年に一度開かれる「芳ヶ江国際ピアノコンクール」。そこには、様々なバックボーンを持つ天才ピアニストたちが集まって来る。かつて天才少女と呼ばれた女の子。名門音楽院からやってきた優勝候補と目される少年。サラリーマンとして働きながら最後の挑戦に立ち向かう男性。そして、突然現れた謎の天才少年‥。「夢」って誰かからの評価を貰うためにあるのではなく、自分のためにあるのだと思わせてくれる胸熱な一冊です。映画化もされていますので、そちらもぜひ!

  • ほしい本に追加

    1945年夏、日本は敗戦した。誰もが呆然としながらも前を向こうとする中、一人の男が動いた。甲子園を取り戻し「高校野球大会」を復活させなくてはならない、と。「希望」と聞くと、誰からも「そんなもの」と言われる時代に、戦争で失った心と希望を取り戻そうとした人たちの青空と汗が似合う青春小説です。私たちも、せっかく生きているのだから何かに熱くありたい。そんな背中をぐんと押してくれます。

シンガーソングライター SETA

ブックキュレーター

シンガーソングライター SETA

物語性の高い歌詞の楽曲を発表しながら、noteでの文章発表、渋谷の街なかサイネージでのイラスト展開催など、既成概念やジャンルにとらわれないクリエイティブ活動を行っている。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。