サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. 心に響く
  5. 親子愛、主従愛、師弟愛。さまざまな愛の形を描いた、よしながふみの隠れた名作

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

親子愛、主従愛、師弟愛。さまざまな愛の形を描いた、よしながふみの隠れた名作

男女逆転劇『大奥』、食を通じて同性カップルの日常を描く『きのう何食べた?』など、映像化されている作品も多い人気漫画家・よしながふみ。映像作品をきっかけに「ほかにはどんなマンガがあるんだろう?」と気になった方は多いはず。そこでここでは、よしながふみの隠れた名作・傑作を紹介します。さまざまな愛の形に魅了されるはずです。

1
お気に入り
228
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    「女性たちの愛」をメインに描いた5編からなるオムニバス。未婚女性ならではの悩み、母と娘の会話、リアリティあふれる女性たちの姿が共感を誘います。そして、女性の複雑な感情を明確かつ繊細に描いている言葉と表現力は見事のひと言。それだけでなく、新たな「気づき」と「学び」も得られるはずです。

  • ほしい本に追加

    西洋音楽の基礎教育として知られている「ソルフェージュ」になぞらえたような物語。才能に秀でているがやる気のない音楽教師・久我山のもとに、音楽学校を受験したいという卒業生・田中が訪れます。心を通わせていく2人の様子がセリフではなく、表情、間、空気感から伝わってくるのが注目のポイントです。

  • ほしい本に追加

    白血病の治療で1年と1ヵ月遅れで高校生になった主人公の花園春太郎。ちょっと変わった担当教師をはじめ、彼のクラスメイトたちは個性派ぞろい!賑やかな学園生活が始まります。どこにでもあるような青春に懐かしさを感じたり、心がぽかぽかしたり。じんわりと泣きたい、ゆっくりと心に響くマンガを読みたい方にオススメです。

  • ほしい本に追加

    「妊娠させたかも知れない」という息子からの衝撃的な告白から始まる「こどもの体温」。吟遊詩人に拾われ捨てられた男の子と愛する人を失った領主を描いた「彼は花園で夢を見る」。「家族」をテーマに時代も国も違う二つの舞台で、さまざまな家族の形が描かれます。複雑さのなかにある人間の感情を噛みしめることができる短編集です。

  • ほしい本に追加

    フランス革命期の最中で繰り広げられる名門貴族のワガママおぼっちゃまと敏腕執事の身分差ロマンス。少しずつ変わっていく2人の様子を見ていると、愛しくも切ない気持ちになります。ボーイズラブに初めて触れる方も、現代作品に少し飽きてしまった方にもオススメ。歴史を感じながら甘く奥深い恋をお楽しみください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。