- みんなの評価
2件
一瞬の夏
著者 沢木耕太郎
強打をうたわれた元東洋ミドル級王者カシアス内藤。当時駆けだしのルポライターだった“私”は、彼の選手生命の無残な終りを見た。その彼が、四年ぶりに再起する。再び栄光を夢みる元チャンピオン、手を貸す老トレーナー、見守る若きカメラマン、そしてプロモーターとして関わる“私”。一度は挫折した悲運のボクサーのカムバックに、男たちは夢を託し、人生を賭けた。
一瞬の夏(下)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
一瞬の夏 改版 下
2021/07/12 20:15
カシアス内藤
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:earosmith - この投稿者のレビュー一覧を見る
ボクシングには興味がありませんでしたが、深夜特急が面白かったのでこちらも読んでみました。才能に溢れながら悲運であったことはやりきれない思いですが、最後の不思議な明るさは救いでした。またカシアス内藤さんと沢木耕太郎さんはその後もずっと親交が続いているそうで男の友情にも胸が熱くなりました。
一瞬の夏 改版 下
2019/02/04 10:23
カシアス内藤、あなたにの知って欲しい
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ふみちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
できれば「クレイになれなかった男」をさきに読んで欲しい。「一瞬の夏」はその後編という内容だからだ。私もカシアス内藤という人には興味があり、いろいろと調べてみたが彼と密接なつながりのある沢木氏の文章がいちばん心に残った、カシアス内藤、しればしるほど好きになる