- みんなの評価
10件
コミック竜馬がゆく
12歳、「坂本の寝小便ったれ」とからかわれ泣かされる。字を満足に覚えられず寺子屋の師匠に見捨てられる。そんな竜馬だが母の死を受け入れることをきっかけに強い男へと変わっていく。
17歳、強くなった竜馬と武市半平太、岡田以蔵との出会い――そして江戸へ。
司馬遼太郎の傑作歴史小説を初の漫画化。坂本竜馬の奇跡の生涯を『コウノドリ』の作者・鈴ノ木ユウが描く、幕末大河コミック第1巻!
竜馬がゆく 12
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2025/02/25 17:03
まだ先が長そうだ
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:宮村みやこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
龍馬が勝海舟の下で海軍操練所に行くのが次巻なので最終回は何巻になるのか分かりませんね。
2024/11/23 12:55
この巻の場面
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:宮村みやこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
武市半平太が吉田東洋に愛想を尽かすまでだがドラマでもあったなあと思って読みました。幕末動乱の時代に上士、下士とか言ってた土佐は確かに救いようが無かったわけだ。ところで幕府という呼び方は明治以降に徳川政権に付けた名前なんですよね。
竜馬がゆく 1
2024/03/29 16:38
わかりやすかった
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:a - この投稿者のレビュー一覧を見る
司馬遼太郎の独特のモノローグを漫画表現として落とし込むのは難しいところです。竜馬の外見はイマドキ感もあるけれど結構好きですね。