- 販売開始日: 2017/11/22
- 出版社: 講談社
- ISBN:978-4-06-510364-7
フラジャイル(10)
病理医とは、直接患者と会うことなく病気の原因を調べ診断を下す医者だ。同僚の医師は岸京一郎についてこう語る。「強烈な変人だが、極めて優秀だ」と。利発で人気者の患児・ハルが荘...
フラジャイル(10)
【セット限定価格】フラジャイル(10)
この商品はセット商品のため単品ではご購入いただけません。

商品説明
病理医とは、直接患者と会うことなく病気の原因を調べ診断を下す医者だ。同僚の医師は岸京一郎についてこう語る。「強烈な変人だが、極めて優秀だ」と。利発で人気者の患児・ハルが荘望会に帰還した。彼は末期癌であることを知らされていない。残酷でも真実をハルに伝えたいと願う臨床医達の熱が、岸の古傷を刺激する!
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
フラジャイル10
2024/01/09 01:27
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Keito - この投稿者のレビュー一覧を見る
ハルくんなんとか……と思ってしまった巻
何となく病院に行くとこれは流れ作業なんじゃないか?と思ってしまう瞬間があるけど
患者さんも多いしそれでいいか……と妥協してしまうけど患者の方も少しは勉強していったらいいのかな?とフラジャイルを読む度に思ってしまう
しかし、頭でっかちになるとそれはそれで厄介なのかな?とも思う
あかん…やばい
2023/09/10 08:44
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:MTB84 - この投稿者のレビュー一覧を見る
小児病棟のくだりは何度読み返しても涙なしではいられない、とても厄介な巻です。特に幼児の患者との大部屋で子供等だけで交わされるやりとりのシーン、リアルすぎて…。最後のくだりで新薬治験の承認がはじまる事が判明してカタルシスを感じてしまう(何もまだ得ていないのに)のは作者の術中かな…。結局滂沱の涙で読了するのだけれど。
岸先生が癒し系??
2020/09/07 02:07
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:よみました。 - この投稿者のレビュー一覧を見る
晴くん編、ちょっと泣きました。
昔うちの親が癌になった時に安心して見れるテレビドラマがなさすぎて地雷だらけだったけど平気なふりして見て後でトイレとかお布団の中で隠れて泣いたのを思い出しました。
今こうして医療マンガを読んで他人事として感動していられるのは、うちの家族が今みんな健康だからです。ありがとうございます。
そして岸先生の過去からの続きも少しだけ…本当は恨まれる筋合い無いと思うけど、何年も時が経っても許せないのもわかる。すごいリアル。
ただ、ご飯を美味しく食べてるのが伝わってて癒されました。
泣いたーーー
2017/12/05 22:10
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みさきママ - この投稿者のレビュー一覧を見る
泣きました!
泣かされました!!
岸先生、サイコー!!!
前巻から続く重たさ
2017/11/29 17:38
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:五目いなりずし - この投稿者のレビュー一覧を見る
前巻から続く主人公の過去話に絡まりつつ、子供に死の宣告をどうするのかと言う話でした。とても重たいですが、医療漫画では避けては通れない内容です。こんな医師や病院に当たれた人は運が良いなと思いながらの読了でした。
偏屈な病理医はもういません
2017/11/22 05:06
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:w203c88 - この投稿者のレビュー一覧を見る
はじめの頃は、人の気持ちがわからない、怖い医者だと思っていたが、実はだれよりも優しいのかもとさえ思えてきます。
重い
2023/04/24 10:32
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:lucky077 - この投稿者のレビュー一覧を見る
子供が末期癌で治療のすべがなく、余命を平穏に過ごせるよう対応されているハルくん。カレは周囲に自分が末期癌だと気づいていないように振る舞い、悲しみを隠しています。
そんなハルくんと岸先生が友達!?になります。
漫画なので
2020/10/25 00:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
漫画なので許されますが、あの病気の患者さんはあの後どうなったのかなあ? って思いますよね。描かないほうがいいことですけれど。