君に恋をするなんて、ありえないはずだった そして、卒業
著者 筏田かつら
普通に過ごしていれば、接点なんてなかったはずの飯島靖貴(いいじまやすき)と北岡恵麻(きたおかえま)。徐々に仲良くなり、「好き」という気持ちも芽生え始めていたところで、恵麻...
君に恋をするなんて、ありえないはずだった そして、卒業
05/08まで通常704円
税込 563 円 5pt

商品説明
普通に過ごしていれば、接点なんてなかったはずの飯島靖貴(いいじまやすき)と北岡恵麻(きたおかえま)。徐々に仲良くなり、「好き」という気持ちも芽生え始めていたところで、恵麻が友達に放った陰口を靖貴は耳にしてしまう。すれ違ったまま迎えた一月、大学受験を控えた靖貴は「遠くの大学を受ける」という選択肢を考え始めて……。不器用すぎる二人の恋は、どう卒業を迎えるのか。二人のその後を描く「春休み編」も収録。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む

表紙が切ない
2018/05/01 08:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:sui - この投稿者のレビュー一覧を見る
前作よりも2人の距離が空いているように見える表紙が切ない。
こういうすれ違い、わからなくはないなぁ・・・と読み進んでいくと・・・。
有り得ないけどさ・・・
2018/02/10 01:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ジンライ - この投稿者のレビュー一覧を見る
似たようなヲタクとしては、こんな夢を見てみたくなる。
前巻から続けて読んでると主人公に共感するほどシンクロしてしまい落ち込むことになるが、最後には『こんなことが俺の人生にもあればなぁ・・・』と羨ましくなった。
出来ることならこの後の二人のストーリーも読んでみたい。
ハラハラドキドキ
2023/12/10 05:50
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ポッポ - この投稿者のレビュー一覧を見る
出だしは、予想外の展開でどうなるのか、ハラハラしましたが、季節と同じくお互いが素直になっていくことで...。両者の気持ちの描きかたがよかったです。
濃厚な後編
2020/12/12 09:50
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うーよー - この投稿者のレビュー一覧を見る
前巻のラストがどん底で、ここから一気に巻き返すものと期待して読み始めましたが、序盤は予想外の大ネタがあって(穂乃香登場)更に落とされます。執拗ですね。その後も久美子ルートが垣間見え、本当はこっちが正解なのではと思わされたりもして…。でも、最後は、最終章のタイトル通り「遠回りしたぶん…」でしたね。濃厚でした。冒頭のLINEのやり取りが良かった「月がきれい」のエンディングを思い出しました。この本の刊行と同じ2017年4月に放送されていたアニメです。あちらは中学生でしたが、心の結びつきの強さに感動しました。
後日談の中エピソードの数行だけは蛇足感…
2017/08/08 20:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:しょうちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
前作がとても良くて、ずっと予約していました。
感想を言えば、本当によかった!
それまでの「じれったい!」という展開から一転、後半に誤解が解けたあとの展開はドドドド・・・と勢いがつきすぎた感もありますが、あまりモタモタしてると話がだれてくるのでそれでいいかな、と…
主人公の決断には「あー、なんでそうする!」と怒りたくもなりましたが…当事者の気持ちになると、私でもそういう結論を選んでもおかしくないなと思ったり…笑
後日談もとてもよかったのですが…
宿泊のシーンは、もっとあっさりしていいのに…と思いました。それまでが初々しく、いじらしく、かわいらしかった2人だっただけに、急にそういう展開になると拍子抜け…
(描くにしても、あっさりと描いてほしかったな)
女性側の気持ちとしては「うーん、情緒がない…」と…(男子高生的な展開…)
前編は読みやすく、周囲にも勧めやすかっただけに、後編(というより、後日談)は蛇足感がありました。
そこがちょっと残念かな…
「学校などに薦めにくくなった」という点で、マイナス1です。

実施中のおすすめキャンペーン


