- 販売開始日: 2021/12/28
- 出版社: 小学館
- レーベル: ビッグコミックススペシャル
- ISBN:978-4-09-860738-9
あさドラ! 4
著者 浦沢直樹(著)
浅田アサ17歳、運命のフライトへ!!1964年東京。オリンピック開幕前日――数日にわたり降り続く雨の中。相模湾沖の漁師が目撃したのは、海から現れた謎の“アレ”――!!「次...
あさドラ! 4
商品説明
浅田アサ17歳、運命のフライトへ!!
1964年東京。オリンピック開幕前日――
数日にわたり降り続く雨の中。
相模湾沖の漁師が目撃したのは、
海から現れた謎の“アレ”――!!
「次に出現した時、至近距離まで接近して正体を見極めてほしい」
国の実力者から秘密裏に依頼されたのは、
17歳の少女、浅田アサ!
幼い弟妹を抱えるお姉ちゃん、
親友二人の友情に板挟みになる女子高生、
そして、愛機・パイパーカブJ3を“戦闘機”に改造され、
来るべき日に備える女性パイロット。
アサに同時に降りかかる、難題の数々――
「これだけ捜しても見つからない、もうムリか……」
師匠の遺した資料から“アレ”の弱点を捜す生物学者の弟子・仲井戸くん、
「逃がすか!! この出歯亀記者めが!!」
そして頼りの“おっちゃん”春日もまた、事件に巻き込まれ!?
同時多発で忍び寄るトラブル、
次々襲い来る不測の事態!!
国を揺るがす危機が差し迫る中、浅田アサに託された重大任務の行方は――!?
浦沢直樹が描く希望と絶望、愛と笑いと涙の一大巨編。
東京五輪編、フライトへのカウントダウン0!!!!
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
おおーっ、来た来た
2020/09/22 23:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みなとかずあき - この投稿者のレビュー一覧を見る
浦沢直樹久しぶりの『スピリッツ』連載作品の単行本化も4巻目。
この巻の一番のインパクトは、やっぱり最後でしょう。ネタバレになるので書けないけれど、この最後に向けて、これまで登場したキャラクターがそれぞれの場所から向っていくような感じがして、最後に「おおーっ、来た来た」と叫んでしまいたくなります。
しかし、よくよく読んでみるとこの巻は実は1日にも満たない時間経過で、しかもずっと雨が降っているんですね。だから、けっこうテンポ良く、何か起こるぞ起こるぞという雰囲気を醸し出しているように思えます。
浦沢マンガというと伏線張りまくりで、それを回収していくのも含めてかなり長編になってしまうというのがこの頃だったと思いますが、この『あさドラ!』はけっこうコンパクトに話が進んでいくのかもしれません。
なんてこと言ってると、またまた長編なんだろうなあ。
一冊のページ数の少なさを痛感
2020/08/30 14:35
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かしこん - この投稿者のレビュー一覧を見る
話としてはほとんど進んでいないんだけど、登場人物たちのディテールの積み重ねに彼らへの理解が深まる。
だからあっという間に読んでしまうんだけど、最後のページで全然進んでいないことに驚愕する。
とにかく一冊の分量が少ない! 完結してから一気に読み直したい、そうすればもっといろんなことに気づけそう(明らかすぎるオマージュじゃないもののほう)。
「応答せよ、アレ出現!ただちに出動せよ!」
2020/10/24 10:10
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きん☆ぎん☆すなご - この投稿者のレビュー一覧を見る
おお~、早くも例のアレが眼前に…って猫耳?アサの周辺でいろんなことが起きてますが、アレが特異すぎて他が繋がりそうもないんですが、どれも続きが気になります。
面白くない
2020/08/29 14:29
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pope - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタばれあり。
怪獣が現れましたー、でもまだ何も起こってません。って感じ。
東京オリンピック当時の様子にしてもそんなに克明に描かれてるわけでもないし、雰囲気漫画だなぁ。