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コールセンタージャパン 2023年12月号
深刻化する人手不足対策における最優先施策は、「離職予防」だ。そのためには、オペレータの業務を的確に支援する仕組みが不可欠となる。とくに年々、対応難易度が向上しつつあるコー...
コールセンタージャパン 2023年12月号
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1,100
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商品説明
深刻化する人手不足対策における最優先施策は、「離職予防」だ。そのためには、オペレータの業務を的確に支援する仕組みが不可欠となる。とくに年々、対応難易度が向上しつつあるコールセンターにおいては、デジタルツールによる業務支援は、CSの観点からも欠かせない。SVへの手揚げから対応終了後のデータ入力支援まで、さまざまなツールの使いこなしを事例からまとめる。
目次
- <特集>
- 人財への投資&コスト最適化
- 事例に見る
- 「オペレータ支援」施策
- Part.1 <提言>
- 脱・人海戦術こそが次世代センターの最適解
- 全プロセスを効率化するIT投資の“視点”
- Part.2 <ケーススタディ>
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