コールセンタージャパン 2025年5月号
オペレータ同様に深刻な人手不足が課題となっているスーパーバイザー(SV)やリーダー。しかし、彼/彼女らが発揮するリーダーシップ次第で、コールセンターの品質も生産性も大きく...
コールセンタージャパン 2025年5月号
商品説明
オペレータ同様に深刻な人手不足が課題となっているスーパーバイザー(SV)やリーダー。しかし、彼/彼女らが発揮するリーダーシップ次第で、コールセンターの品質も生産性も大きく変わります。また、SVは顧客対応を通じて、顧客、あるいは製品やサービス、業務プロセスを知り尽くしている貴重な人材であることもまた事実です。ともすれば「オペレータのお世話係」としてみなされる傾向も強いSVやリーダーを、企業全体の資産として昇華させるためのリーダーシップ醸成法を検証しました。
目次
- <特集>
- “新しいSV像”を追求する!
- 「令和版リーダーシップ」の醸成法
- Part.1 <現状と課題>
- 「世話係」から「設計者」へ進化を促す
- SV/リーダーに与えるべき“成長機会”の考察
- Part.2 <リーダー・オブ・ザ・イヤー>
- 人を育て、仕組みを作る
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