サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ドラマチックな世界にとことんひたる!運命の恋を疑似体験できる小説

心の片隅で運命を信じているあなたのために、アラサ―から喜寿までの男女が運命の人にめぐりあう珠玉の恋愛小説を集めました。「運命の恋」とは相手のために自分を犠牲にすることを厭わない、ときには自分を愛してくれることさえも求めない恋。現実から少し離れて、ドラマチックな世界を存分に体験してみませんか?

6
お気に入り
753
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「運命=出会った瞬間にビビビと感じる直感」だととらえている人は多いと思いますが、モラルに反していてもその直感を信じ続けますか?本書は、親友の夫に『あなたを運命の相手だと確信した』と求愛された女性が主人公。運命を確信される側という稀有な切り口から、運命の恋VSモラルといった究極の選択に頭を悩ますことができる作品です。

  • 養女兼秘書という立場で岡本太郎を支えた岡本敏子の自伝的小説。婚姻関係という形にとらわれず、1人の男を一途に愛した女の生涯は涙ものです。77歳で上梓したとは思えない濃厚な情愛シーン、突然の悲劇、愛する人に先立たれた後の生きざまなど、『いのちをわし掴みにするような恋愛』を存分に堪能できる大作です。

  • 運命の恋といっても、線香花火のようにパッと燃え上がって消える刹那的なものばかりではありません。本書は指一本触れたことがない男性を、10年以上も思い続ける女性が描かれています。報われないとあきらめつつも、最期を看取るのは自分だと夢想する一途さ。読んだ後に深い余韻が残る、大人の切ない恋を描いた傑作です。

  • 恋愛小説のカリスマと呼ばれる江国香織が、『自著の中でいちばん危険な小説』と語る作品。『かならず戻ってくる。どこにいても探し出す』といい残し失踪した恋人を探し、16年もの間引っ越しを繰り返す子持ちの女性。運命の人を待ち続けるその一途さは、つい羨ましくなるほど。静かな狂気をはらんだ「骨ごと溶けるような恋」が味わえます。

  • 伊坂幸太郎・萩原浩・朝井リョウ・石田衣良など、人気の男性作家7人が描く恋愛アンソロジー。「男は最初の男に、女は最後の女になることを願う」という有名なフレーズがありますが、では、男の「最後の恋」とは?清涼感のあるものから物悲しいものまで、バラエティに富んだ運命の恋を謳歌できる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。