サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

代償が大きいからこそドキドキする!禁じられた恋が描かれた小説

いつの時代でも一筋縄でいかないのが、男女の恋。そのなかでも、身分違いの恋や不倫などの「禁じられた恋」は、物語のモチーフとして何度も描かれてきました。発覚した際の代償の大きさは計りしれない、とわかっていながらも止められない。そんな禁断の恋も疑似体験できるのが小説の醍醐味です。非日常の世界を存分に楽しんでください。

4
お気に入り
1036
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 古典的な「禁断の恋」といえばこのお話。世界中で愛され、千年以上も読み継がれている日本最古の長編の恋愛小説です。光源氏と数々の女性(幼女から老婆まで!)の恋が描かれており、そのなかには身分違いの恋もあります。本書は田辺聖子による現代版なので、かつて挫折してしまった方はその読みやすさにびっくりすることでしょう。

  • 「愛ルケ」と呼ばれ、一大ブームとなったベストセラー小説です。中年の元売れっ子作家と、彼のファンである人妻の禁断の愛が描かれています。情事の後、『本当に愛しているなら、私を殺して』とつぶやく女。常識やモラルを超えた場所にある究極の愛が描かれていて、「愛とはなんなのか?」ということを深く考えさせられる一冊です。

  • 耽美派の小説家・谷崎潤一郎による傑作です。大阪の裕福な専業主婦が主人公であり、不倫、美女との同性愛、狂言自殺、地獄のような現実など、スリリングな展開にどんどん引き込まれていきます。あまりにショッキングなまさかの結末は読者の斜め上をいく内容になっていて、谷崎潤一郎の破格の才能を感じさせられることでしょう。

  • 田舎町の新任教師・河村と、彼の教え子の中学生・隼子の禁断の恋が描かれた小説です。燃え上がった2人は貪欲にお互いを求め合いますが、ある日その事実が周囲に知れ渡ることになります。倫理や道徳を超えた「墜落」とでもいうような恋を描いた物語は、ありがちな設定ながらも、一度読んだら忘れられない破壊力をもっています。

  • 美しい人妻・杳子に、一目ぼれした青爾。一途な青爾に杳子も惹かれるのですが、青爾は杳子の妹・美夜と結婚します。「私は悪魔だ」と言いながらも、青爾への思いを募らせる杳子。そしてときは流れ、杳子は身ごもるのですが・・・。泥沼の展開が続く小説でありながらも描かれた世界観が美しく、深く感情移入して読むことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。