ブックキュレーターhonto編集員
代償が大きいからこそドキドキする!禁じられた恋が描かれた小説
いつの時代でも一筋縄でいかないのが、男女の恋。そのなかでも、身分違いの恋や不倫などの「禁じられた恋」は、物語のモチーフとして何度も描かれてきました。発覚した際の代償の大きさは計りしれない、とわかっていながらも止められない。そんな禁断の恋も疑似体験できるのが小説の醍醐味です。非日常の世界を存分に楽しんでください。
- 11
- お気に入り
- 4209
- 閲覧数
-
古典的な「禁断の恋」といえばこのお話。世界中で愛され、千年以上も読み継がれている日本最古の長編の恋愛小説です。光源氏と数々の女性(幼女から老婆まで!)の恋が描かれており、そのなかには身分違いの恋もあります。本書は田辺聖子による現代版なので、かつて挫折してしまった方はその読みやすさにびっくりすることでしょう。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です