ブックキュレーターhonto編集員
涙活にぴったり!泣いてスッキリして、心が温まる小説
泣くことには気持ちをスッキリさせる効果があります。最近泣くことが少なくなったという大人たちに向けて、涙腺が崩壊する久しぶりの快感が味わえる小説を紹介します。思いっきり泣いて、新たな気持ちで日々を過ごしましょう。読み始める前には、ハンカチとティッシュの準備を忘れないように気をつけてください。
- 41
- お気に入り
- 4631
- 閲覧数
-
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
リリー・フランキー(著)
女手一つでボクを育て上げたオカンの愛情、強さ、そしてご飯。母の愛によって子どもは育っていく、そんな当たり前のようでいて尊いことに気づかされます。「母の無償の愛」「母は強し」そんな聞きなれた言葉をそのまま生きるオカン。大人になったからこそわかるオカンの愛に、泣かずに読み通すことは至難のわざといえる小説です。
-
寮でともに暮らす大学生10人が、箱根駅伝を目指して走り続ける青春物語です。陸上の素人ばかりが集まって無謀にも箱根を目指すなかで、自分を見失い、周りとぶつかって、それでもたすきをつないでいきます。はたして彼らは箱根に出場できるのか・・・。一人ひとりの選手が抱える想いに心が熱くなり、最後には感動の涙が止まらなくなるでしょう。
-
とある理由で学校に行けなくなってしまった、中学生のまい。しばらくの間、英国人のおばあちゃんの家で過ごすことになり、不思議な強さや魅力をもつおばあちゃんから「魔女の修行」を受けるように。ついつい意地を張ってしまう多感な時期の少女へのおばあちゃんの最後のメッセージに、思わず温かい涙がこぼれてしまいます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です