ブックキュレーターhonto編集員
猫の気持ちがわかる⁉猫目線がキラリと光るニャンコ小説
あなたは犬派?猫派?猫好きの方必見の日本の猫小説を集めました!猫の視点で語られる猫や人間の社会、人と猫との関係性が描かれた小説たち。シニカルな猫目線に笑ったり、飼い主と猫の絆に感動したり、猫の気持ちを知りたい、いや、いっそ猫になりたい!と思っている方にオススメできる猫物語です。
- 5
- お気に入り
- 5594
- 閲覧数
-
伊坂幸太郎のファンタジー小説。「夜の国」に住む猫のトムが、猫と話せる人間の「私」に隣国と自分の国で起こった戦争を語る戦争寓話です。「夜の国」がなぜ城壁に囲まれながらも隣国に襲われるのか?この「世界」の秘密を追う展開にドキドキします。猫のトムのキャラクターがとても魅力的です。
-
佐野洋子の作・絵で長く愛されている絵本で、100万回死んで生き返った猫を主人公とした物語です。100万人の飼い主との出会いと別れを経て、自由な野良猫となり、1匹の美しい白猫に出会いってはじめて「愛」を知った猫の描写には、ふと涙がこぼれます。「生きるとは何か」を深く考えさせられる大人向きのお話でもあります。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です