ブックキュレーターhonto編集員
読後感はスカッと爽快!強く成長していく姿が胸を打つ成り上がり本
自分に成長したいという思いがあるからこそ、挫折や失敗を繰り返しながらも成長している姿を見ると、人は感銘を受けるのでしょう。その極北ともいえる「成り上がり」を描いた本はこちらの予想を気持ちよく裏切ってくれるので、スカッとした読後感が得られるものが多いです。夢に向かって頑張っているけど挫けそうなとき、手に取ってみてください。
- 13
- お気に入り
- 3857
- 閲覧数
-
偏差値30だった金髪ギャルのさやかが、慶應義塾大学に現役で合格するまでの過程をまとめたドキュメント。目標と向き合う過程で彼女はさまざまな人の応援を受け、あきらめずにたくましく成長していきます。著者はさやかが通う塾の先生で、受験勉強に使えるノウハウも収録されているので、実際に受験勉強にも役立つ一冊になっています。
-
「スターバックス」の創業者が綴った自叙伝です。スターバックスが世界的な大企業となるまでにとった経営戦略などが詳細に記されており、サクセスストーリーとしてだけでなく、経営者や経営企画に従事する人にとっても大いに役立つ本になっています。起業のためのマインドのもち方や、事業の進め方なども知ることができます。
-
同じ音大のピアノ科に在籍する、のだめと千秋。才能あふれる2人の出会いによって、お互いの運命を大きく変えていく過程がコメディタッチで描かれたコミックです。気軽に楽しみながら読み進められるのですが、夢に向かって邁進する2人がしだいに世界を舞台に活躍するようになる姿を見ていると、その成長ぶりにしみじみと感動してしまいます。
-
成りあがり 矢沢永吉激論集 How to be big 新装版
矢沢 永吉(著)
自分より出世している人を見たとき、あなたは何を思いますか。苦労を表に見せない人ほど、人知れず、信じられないくらいの経験を乗り越えているものです。本書では、「矢沢永吉」というスーパースターの生い立ちから、歌手として大成するまでの軌跡が描かれています。何もないところから築き上げていく、その姿に胸が熱くなる一冊です。
-
ケインとアベル 改版 上
ジェフリー・アーチャー(著) , 永井 淳(訳)
貧困の時代を生き抜いてきたアベルと、何不自由ない環境に生まれ育ったケイン。まったく異なる人生を歩んできた2人の人生が、交差していくさまを描いた小説です。アベルが苦難を乗り越えながら「ホテル王」としてのし上がっていく展開には、思わず胸が熱くなるでしょう。まさかの連続で、息つく暇もなく読み終えてしまう一冊です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です