サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

若い女子にはわからない!人生経験豊富な大人女子だからこそ泣ける本

若い女子のキュンとする恋愛をテーマにした本はたくさんあります。しかし恋愛は甘いだけはありません。大人女子はそのことをよく知っています。そこで人生経験を重ねた大人女子だからこそ共感し、思わず泣けてしまう本をご紹介します。もちろん涙を流すのを我慢する必要はありません。大人女子だって泣いていいのです。

9
お気に入り
1212
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 誰かを好きになることで得られる喜びや、それにまつわる戸惑い、迷い、疑い、そして別れ。恋愛にまつわるさまざまな複雑な話が詰め込まれた、大人女子のための短編集です。特に表題作の『おまえじゃなきゃだめなんだ』は、1人で肩肘を張って頑張っている人の心の空虚な部分をわしづかみにします。

  • 北海道・釧路のラブホテルを舞台に描かれた短編集です。すべての話がどこかでリンクしていて、一冊を読み終えるとまるで一本の映画を観たような気持ちになります。それぞれの主人公の人生は重く、晴れやかな気持ちになどなれません。しかしどの話にも、思わず「ああ、わかる」と切なくなる部分があります。

  • 37歳の主人公の女性と、70代になる高校時代の国語の先生。近所の居酒屋で偶然に再会した2人が、居酒屋で顔を合わすたびに憎まれ口を叩き合います。そのうちだんだんとお互いの気持ちが近づき始め・・・。ある意味で「大人のおとぎ話」とも言える恋愛小説です。相手を思いやることを再優先する優しさに胸が熱くなります。

  • ニューヨークで暮らす日本人・ココと一緒に住むリック、そしてその息子のジェシー。愛情から始まった関係なのに、なぜお互いを傷つけ合うようになってしまったのか。傷つけ合うのに、なぜ一緒にいることを選択してしまうのか。どうやって次の一歩を踏み出せばいいのか悩む姿など、痛々しいくらいに複雑な人間の感情が描かれています。

  • ある事件がきっかけで離婚した夫婦が10年後に偶然再会し、そこから手紙のやりとりを始めます。1年間の手紙のやりとりの後、過去にこだわり続けた2人は過去から解き放たれて、前を向いて生きていくことを決心します。まぶたの縁が何度も熱くなり、思わず考えこんでしまう名作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。