サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

しょんぼりやイライラを吹き飛ばそう!思わず笑って元気になれる本

誰でもしょんぼりしたり、イライラしたりすることはあるものです。そんなときには、笑える本を読みませんか?くすくす笑ったり、思わず笑い声を出したり、吹き出したりしながら読み終えると、妙にすっきりして、元気が出てくるはずです。そんな笑って元気になれる本を厳選しました。ただし、読む場所には注意してくださいね。

12
お気に入り
968
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 総合病院の地下にある神経科。ドアを開けると待っているのは色白で小太りの、甲高い声をした精神科医。ここにやってくる患者と医師の、はちゃめちゃな治療を描いた短編集です。患者も変わっていますが、一番変わっているのは精神科医です。ぶっとんだ医師と患者のやりとりを読んでいるだけで、つい笑ってしまう一冊です。

  • ひょんなことで現役の総理大臣と、その息子のバカな大学生の中身が入れ替わってしまいます。周囲には内緒で、入れ替わったままでの生活。しかし息子は、ろくに漢字も読めず国会答弁で戸惑い、父親は就職試験で面接官に啖呵を切ります・・・。混乱してドタバタする様子にくすくすと笑いながら、親子のあり方まで考えられます。

  • 著者の祖母、父、弟の三代に渡る、すさまじいバカっぷりを描いた本です。信じがたいのは本書に書かれている話はすべて実話だということです。こんなことがあるわけがない、ありえないと思いながらも、ぐいぐいと引きこまれ、読みながら声を上げて笑ってしまいます。電車やバスのなかで読んで爆笑しても、責任は取れません。

  • 数々のベストセラー小説を下敷きに、力士をからめてパロディ化した連作巨編です。元になった小説のストーリーに沿って、これでもかとおバカなネタを投げつけてきます。元ネタになっている小説を読んでいる人は、さらに笑えるでしょう。著者はクールなイメージの作家ですが、こんなパロディも書けることにびっくりします。

  • 日本人でも、無意識に日本語を言い間違えることはあります。真剣なときや、重要な場面での言い間違いほど、おもしろいものはありません。そんなちょっとした、でも思わず吹き出してしまう言い間違いを、ぎゅっと凝縮した本です。本書を一度も笑うことなく読破するのは、ほぼ不可能に近いでしょう。笑ってすっきりできる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。