サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

仕事への情熱に心打たれる!ちょっと変わったお仕事をのぞける本

世の中、いろいろな職業がありますよね。未来ある若者が、本を通してその職業の魅力に触れるもよし、かつての若者が「なれたかもしれない自分」を想像して読むもよし。その業界の人しか知らないトリビアも知ることができる、いろいろな職業にまつわる本を集めました。きっと「仕事に打ち込んでいる人って、かっこいい!」と思えるはずです。

8
お気に入り
1730
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 下町にある佃製作所は、小さいながらも業績を伸ばしていました。しかし、取引先から急に取引中止を突き付けられ、倒産の危機に直面します。事態を打開するために水素エンジンの開発に起死回生の望みを託しますが・・・。挫折したエンジニアに、倒産寸前の町工場。負け組といわれようとも、前にだけ進み続ける姿に心打たれます。

  • 人形浄瑠璃を知っていますか?太夫(語り手)と三味線、人形の三位一体で演じる伝統芸能です。太夫の健はラブホを定宿とし、日々、文楽修行に明け暮れています。ある日、師匠の命令で変わり者で有名な兎一郎(三味線)とペアを組むことに。文楽とその道を選んだ自分に誇りをもって精進する健や兎一郎の姿は、実に清々しいです。

  • クールJAPANの代表である日本アニメ業界。それを舞台に、制作プロデューサー、アニメ監督、アニメーターの3人の女性の視点で物語は進んでいきます。大人の思惑が対立する業界で、各々の思いは一つ、「いい作品を作りたい!」。それぞれの立場で、仕事に、恋に、苦悩し奮闘する主人公たちは、まさしくクール!

  • 校閲とは誤字脱字はもちろん、作者の勘違いにも気づかなければいけない、難しいお仕事。ファッション誌編集希望の悦子の所属は校閲部。上司にでも、いいたいことをポンポンいうさまは小気味がよく、恋するさまは愛らしい。意に染まない仕事でも、口ではブーブーいいながら、きちんとこなす主人公の姿には共感できます。

  • 大学受験にやぶれ、恋にもやぶれ、置屋夢民の門をくぐった弐々(杉浦晴子)を迎え入れてくれたのは、個性豊かすぎる先輩芸者たちでした。毎日厳しい芸者修行をこなしながらも、そこは女です。恋の修行も忘れてはいません。どんなに悲しい恋でも、お花(宴席)にでれば艶に変える姐さんたちの心意気には、脱帽です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。