サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ギャップに心くすぐられる!?ちょっと変わった主人公に惹かれる小説

物語の主人公には、変わったキャラクターが多いもの。そして、一目見ただけではわからないギャップを秘めたヒーロー・ヒロインであれば、その不思議な魅力に引き込まれていきます。そんなギャップのある主人公が登場する本を集めました。見た目と中身のギャップ、過去と現在のギャップなど・・・。意外性があり、それが魅力的に映ること請け合いです。

30
お気に入り
3950
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 宝生麗子は国立署に勤務する刑事ですが、実は国立のお屋敷に住むお嬢様。宝生グループの総帥・宝生清太郎の一人娘です。仕事のオンとオフを見事なまでに使い分けて、外ではパンツスーツ、家ではドレスでシェフのつくったディナーをワインとともに食する生活。そしてなぜか毒舌の執事・影山が事件を解決する、明るいタッチのミステリーです。

  • 女子から「ミルクみたいな匂い」がすると評される歩美は、現役の男子高校生。アルバイトをして買った、数万円もする人気ブランドのコートがお気に入りです。そんな歩美には、死者と生者を会わせるツナグという能力があります。さまざまな理由で死者と会いたいと願う依頼人と歩美の、感涙必死の物語です。

  • 奥田浩介と渡来真緒は、同じ中学の同級生でした。2人は仕事がらみで再会。「学校有数のバカ」といわれていた真緒は、会社期待のビジネスウーマンとなっていました。2人は恋人同士となりますが、唐突な別れがやってきます・・・。真緒とはいったい何者だったのかが、ラストでわかる展開も待っている恋愛小説です。

  • 歩は、変わり者の姉・貴子と対照的に、幼いころからソツなく自分の立ち位置を確保できる男の子でした。家族は離散しますが、それでも主人公はそれなりに人生を渡っていきます。しかし突然、持っているものすべてをなくしてしまう・・・。歩と貴子、対照的な2人の関係にも引き込まれていく物語です。

  • 主人公・五浦大輔の片思いの相手は、北鎌倉で古書店を営む年上の女性・栞子。栞子は『長い睫毛の下にすっと通った鼻筋。薄い唇が軽く開いている。柔らかい感じの美貌』の20代です。かなり人見知りするタイプですが、本に関する知識が深く、本の話題になると人見知りも吹き飛んで饒舌に。栞子が活躍する、古書にからんだミステリーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。