サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

真夏の暑さが忘れられる!凍えるような雪の世界が舞台になった小説

ジリジリと照らす太陽と熱風があなたに襲い掛かる真夏の暑い日には、凍えるような雪の世界が舞台になった小説を読んで暑さを忘れてみてはいかがでしょう。ここでピックアップしたのは息を飲むハラハラした展開の物語ばかりなので、時間を忘れて小説の世界に没入することができるはずです。幻想的な雪の世界を存分に堪能してください。

1
お気に入り
1256
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ある日スキー場に、「爆弾を埋めた」という脅迫状が届きます。犯人は身代金を要求しますが、目的はそのお金なのか、それとも1年前に起こった事件は関係あるのか・・・。謎が謎を呼ぶ展開と、美しいゲレンデの描写に惹きこまれる痛快サスペンスです。謎解きと雪山という組み合わせで、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるでしょう。

  • 平安時代の末期、まだ東北が蝦夷(えみし)と呼ばれていた頃に藤原氏は奥州に追いやられてしまいます。本書は、その雪国に藤原氏が自分たちの理想の国を作ろうと奮闘する姿を描いた歴史小説です。極寒の地で武士たちは、血で血を洗うような争いを繰り広げます。次々に襲い掛かる恐怖の連続に背筋が凍り、しだいに寒気まで感じていることでしょう。

  • たった1人で山登りをしてきた伝説のクライマー・加藤武郎は、ある日山岳会へ入会を決めます。これまで我流を通してきた加藤は周りとぶつかりながらも、登山を通じてお互いを認め合い、ヒマラヤへの挑戦を始めます。感覚を失うほどのヒマラヤの極寒を感じながらも、加藤の山に懸ける想いには胸が熱くなってきます。

  • 貴族の男と元軍人の女が極寒の雪国で狩猟生活をスタートさせます。2人は1年間という期限つきで「お試し婚」をしたのですが、はたしてその結末は・・・。厳しい雪国で獲物を狩り、解体し、食す。その生々しい狩猟生活の描写が圧倒的な臨場感で描かれていて、まるで自分が雪国で暮らしていると錯覚してしまうような小説です。

  • 雪山の巨大ダムが武装グループに占拠されてしまい、ダムの管理をしていた職員・富樫が、彼らに立ち向かう姿を描いたサスペンス小説です。武装グループはダムのふもとの住民を人質とし、50億円を要求。降り続ける雪のなか、富樫は住民を救うことができるのか?緊迫感あふれる展開に、しだいに読み手まで冷や汗が止まらなくなっているはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。