サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto書店員 高山瞳ブックキュレーターhonto書店員 高山瞳

これであなたも山男&山ガール!読めば山に登りたくなる本&コミック

なぜ山に登るのか?そこに山があるから。登った人にしかわからない爽快感は、言葉で伝えることが難しいんです。山の中に入れば、都会の喧騒はどこへやら。踏みしめる自分の足音と、鳥のさえずり、木々や葉っぱが風に重なり合う音、水が流れる音、自然の中に包み込まれたような気持ちになります。登山の名作からコミックまで、厳選本を紹介します。

60
お気に入り
3824
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は、加藤文太郎。実在の人物です。現代では「単独」で登山をする方も珍しくないですが、その「単独行」を確立した方です。彼は「槍ヶ岳北鎌尾根」で遭難し、30年という短い人生に幕をおろしました。下巻は涙なくしては読めません。「生きる」とは?「孤高」とは?そんなことを考える一冊。

  • 主人公は山ガールと呼ばれるのが嫌な「自称単独登山女子」。おいしい食材をリュックに詰めて頂上を目指し、美味しいご飯を作って食べる、というコミック。お腹が鳴りそうなくらい美味しそうなレシピが満載です。出てくるレシピ、全部マネしたいなー!山で飲むコーヒーってほんとに美味しいんです!!

  • 1話完結のコミックです。主人公は、北アルプスの山中で寝泊まりしながら暮らす、ボランティア救助隊員・島崎三歩。数々の山岳救助場面が描かれます。三歩が救助者に対して「よくがんばった」と語りかける場面に思わず涙。登山は楽しい瞬間もたくさんありますが、危険と隣り合わせのスポーツ。何しろ自然が相手ですからね!

  • この本、山男&山ガールなら、一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。深田久弥が日本各地の山から、自らの登頂体験をもとに100座を選び「日本百名山」と定め、その100座について書いた本です。あなたも「百名山」達成を目指しませんか?

  • 「エヴェレスト」は、世界一高い山。山をかじった人間は誰しも憧れはあると思いますが、誰でも登れる山ではありません。そのエヴェレストに「冬季単独」で挑戦する孤高の登山家・羽生丈二の壮絶な闘いを描きます。羽生は無事に登りきることができのか?登山は「麻薬」のようなもの、深みにはまると抜けられなくなります・・・。

honto書店員 高山瞳

ブックキュレーター

honto書店員 高山瞳

大学卒業後、出版取次、オンライン書店バイヤーを経て、ハイブリッド書店サービス「honto」の電子書籍サイト編成を担当。物心つく前から泳ぎ始め、オリンピックを目指すほど水泳にのめり込んでいたが、高校時代に出会った先輩から薦められた村上龍の『69』を読んで読書に開眼。 大学時代は、国文学を学び江戸時代の文学、特に「黄表紙」という現代のコミックのような読み物や松尾芭蕉の『奥の細道』に感銘を受けた。はまるととことん極めたくなる性質で、物語の舞台や作者の生誕地、影響を受けた場所を訪ね、作者の気分に浸るという趣味を覚える。好きなジャンルは、小説、エッセイ、ノンフィクション、実用書。電車の移動中や旅先では電子書籍で、自宅では紙書籍でといったようにハイブリッドに、そして、同時に3冊~5冊の本を気分に合わせて読み変えるというパラレル・リーディングで読書を楽しむ。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。