サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

成功したいならカリスマに学べ!成功者の人生にヒントをもらえる本

社会において大きな功績を残し、語り継がれる人は、独自の考え方を確立しているもの。その人生が綴られた本はビジネスで成功したい人に限らず、成績を伸ばしたい人、スケールの大きい人間になりたい人など、あらゆる人に成功へと導くヒントを与えてくれます。ビジネス、政治、スポーツとあらゆる分野の「カリスマ」に人生を学んでみては?

10
お気に入り
1033
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 松下電器の創設者・松下幸之助の生涯を綴った本。自分と会社の利益だけにとらわれず、人や日本全体に貢献するという、当たり前だけど忘れがちなことが会社を成功に導いたことがわかります。独自の経営観が再度にわたって綴られていて、ビジネスを始めたい人にもオススメです。

  • アップル社を創設したスティーブ・ジョブズの伝記。クセのある性格や、仕事に対する情熱、家庭など、ジョブズのありとあらゆることが記されています。周囲の人間が彼についてインタビューを受けた際の発言は印象的。好感を持たれていたとは言い難い彼が、なぜカリスマと呼ばれ成功したのか、読み進めるほど明らかになります。

  • 昭和に名をとどろかせた剛腕の政治家・田中角栄の一生を綴っています。部下の前で『すべての責任はこの俺が背負うから』と宣言するなど、その言動の一つひとつに独特の人間的魅力を感じます。現代日本で失われつつある強くて人間臭いリーダー像に、大きな功績を残すために欠かせない「求心力」を学べる一冊です。

  • プロ野球選手・松井秀喜の野球人生を綴った本。骨折という選手生命のピンチを乗り越えた後に書かれた本書を読めば、つらいときほど平常心を保つことが大切だということがわかります。偉大な功績をあげながら決して派手ではない著者ですが、淡々とした語り口の中に、秘めた熱意と結果を出し続けるためのヒントが詰まっています。

  • 自動車メーカー・ホンダの創始者・本田宗一郎の自伝書。叩きあげの社長であった彼の人生は、波乱万丈でエネルギッシュです。「誰かの真似は絶対に許さない」など、身ひとつから大企業を育てあげた著者の「ホンダイズム」なるものが詰まった一冊。時に突拍子もない行動をするプライベートなども綴らていて、楽しく読むことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。