サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

時空を超えた愛に心震える!ロマンチックな気分に浸れる本

生まれ変わってもこの人と一緒にいたい、過去に戻ってあの人と会いたい!そこまで思えるような運命の出会いって憧れますよね。物語のなかでは、そんな強い思いが時と場所を超えてしまうことがしばしばあります。特殊な状況だからこそ、いっそう強くなる愛と悲しみを鮮やかに描いた、ロマンチックな「時空もの恋愛小説」を集めました。

13
お気に入り
2546
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 古い屋敷に引っ越してきた主人公・井納惇。そこで女の幽霊を見ますが、それは幕末からタイムトラベルしてきた女性・つばきでした。古い時代の女性だけあり古風で清楚なつばきと納惇の恋は、つつましく爽やかです。引き離されるからこそ恋しくなる、タイムトラベルならではの切ない魅力満載!やさしく見守りたくなる恋愛小説です。

  • ロンドン、シェルーブール、パナマ、フロリダと、国境も時代も超えて何度も巡り合うエドワードとエリザベスの物語。2人は生まれ変わるたび感動的な再会を果たします。それぞれの時代の美しい風景とともに描かれた2人の純愛は、壮大でロマンチック!ミステリーのように丹念に作り込まれたタイムパラドックスに引き込まれます。

  • 美大生の高寿は、ある日偶然出会った美女・愛美にひとめぼれします。2人は恋を育んでゆきますが、彼女には秘密がありました。ただ過去や未来にタイムスリップするのではなく、一風変わった手法で時空と恋愛を描いた物語。謎が解けてゆくほどに切なさが増していく展開は涙をさそい、かけがえのない時を刻む2人の恋に心が震えます。

  • 高校生の武志は、ある日テレビを見ているときに強いデジャ・ヴを体験し、それをきっかけに、忍として1人の女性を愛した200年前の前世を夢で見るようになります。前世のストーリーは戦闘シーンや禁断の恋などエンターテイメント性が高く、女子の空想する憧れのロマンスそのもの!時代を超えてよみがえる愛にときめきます。

  • 余命わずかと宣告された脚本家・リチャードは旅先のホテルにあった写真の女優に心奪われ、過去に戻って会いに行きます。その盲目的なまでの愛は情熱的!リチャードの日記を辿るようなストーリーは、恋にうかされた彼の心をのぞき込んでいるかのようで、読者までをも身悶えさせます。愛の裏に死の影がちらつく、美しく切ない物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。