サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

愛ゆえに犯す罪・・・やるせなさに涙する「愛と罪」の物語

「犯罪者=悪」という構図にとらわれず、「愛」ゆえに罪を犯してしまう人間を描いた小説を集めました。その行動は正しかったのか間違っていたのか・・・思いをめぐらせるうちに、やるせなさや切なさに襲われます。簡単には答えの出せないテーマを扱っているからこそ、揺れ動く人物の描写は繊細で、奥深く読者を引き込んでいきます。

6
お気に入り
849
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 母と妹と平和な日々を送っていた高校生・秀一の家にある日、かつての母の男が転がり込んできます。家族の危険を感じ、家族を守るために犯罪に手を染めた青年の物語。17歳という若さで1人戦おうとする青年の正義心と、徐々にうつろいはじめる心の機微が繊細に描かれています。悲しい動機が狂わせた人生に、やるせなさを感じます。

  • 高層マンションで起きた殺人事件現場に居合わせた、4人の男女を巡るミステリー。登場人物それぞれの想いを、パズルのピースのように独白形式でつなげていく、計算されつくした物語構成が読者をじわじわ引き寄せます。犯人は誰か?4人に罪はあったのか?誰かが誰かを想った結果「愛が転じて災いになる」悲劇に、切なくなります。

  • 親からの虐待を受け、同じ小児精神病棟で過ごした生一郎、梁平、優希。3人はある秘密を共有していますが、大人になって再会した直後3人の周りでいくつもの殺人事件が発生します。児童虐待という罪が共通点となり生まれる愛、その愛ゆえに生まれる罪といった負の連鎖を、3人の人生をとおして壮大に描いた物語に心震えます。

  • 天才的頭脳を持つ数学教師・石神。ある日、密かに想いをよせる隣人・花岡靖子とその娘が暴力的な元夫を殺してしまったことを知り、事件の隠蔽に手を貸します。斬新なアリバイトリックの魅力もさることながら、天才、純愛、偶然の不幸という要素が生み出した悲劇的な人間ドラマに引き込まれる一冊です。

  • 主人公・直人は、大学時代に知り合った千尋に想いを寄せ、ストーカー行為をはじめます。本書では、ストーカーという単語では表現しきれない1人の男の愛の形を描いています。ページをめくるごとに、読者のなかで直人に対する見方が変わってゆく奥行のある展開は、ラストまで読者を飽きさせません。不器用な純愛物語とホラーが融合した一冊。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。