サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

痛みを感じるほど、本気の恋。女性作家が描く恋の終わりをかみしめる恋愛小説

たいていの恋はいつか終わるもの。そのときには心も体も、とてもショックを受けるでしょう。そんな切ない恋の終わりまでを女性作家が描いた、心に響く恋愛小説をご紹介します。終わった恋を肯定したい気分の女性、女心の深みを知りたい女性だけなく、ドラマチックな恋に憧れる女性にもオススメします。

46
お気に入り
3960
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の梨果とその恋人だった健吾、健吾の新しい恋人・華子の織りなす、一風変わった三角関係を中心にストーリーは展開します。梨果と華子が同居するなど、普通では考えられない展開が続くのですが、なぜかそれが成り立って、共感さえしてしまいます。梨果が感じる喪失の痛みに、読者も胸を突かれます。

  • もう恋はしないと決めていたのに、恋に落ちてしまった32歳独身の夏目香織がヒロインの小説です。恋のお相手は画家で既婚者の間島昭史。夏目自身もフリーターながら絵で生きようとしている身であり、間島の絵に惹かれると同時に画家本人にも心奪われ、恋心の奔流にさらわれてしまいます。別れの切なさは身を切られるようです。

  • 衝撃的なほどの強さで恋人を想う女性・かもめが、かつての恋人達との関係回想形式で語ります。「終わらせたけど終わっていない」という、女性にとっての恋の本質を鋭く突いている小説です。痛々しくも純粋に恋を貫き通すかもめの心情に、そっくり自分を重ね合わせることはできなくても、どこか共感できるところはありそうです。

  • 失恋直後に高校時代の元カレとかつての親友から結婚式の招待状が届く。「ありえない!」と思わずうめきたいような状況から始まります。ドラマチックな激しい恋の物語ではないけれど、心にトゲが刺さったような感覚に身に覚えがある、と感じる人も多いのでは。普通の女子が失恋から立ち直っていくお話です。

  • 田辺聖子の長編小説。昭和の神戸を舞台に描かれた作品で、1970年の刊行ですが、現代の女性が読んでも共感できるところがたくさんあります。やわらかな文章で綴られる、けれども本気の主婦の恋。恋に落ち、家を捨てて出ようと決心していた沙美子の最後の決断とは?自分の道を主体的に選ぶことの切なさと喜びが描かれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。