ブックキュレーターhonto編集員
痛みを感じるほど、本気の恋。女性作家が描く恋の終わりをかみしめる恋愛小説
たいていの恋はいつか終わるもの。そのときには心も体も、とてもショックを受けるでしょう。そんな切ない恋の終わりまでを女性作家が描いた、心に響く恋愛小説をご紹介します。終わった恋を肯定したい気分の女性、女心の深みを知りたい女性だけなく、ドラマチックな恋に憧れる女性にもオススメします。
- 62
- お気に入り
- 5703
- 閲覧数
-
落下する夕方
江国 香織(著)
主人公の梨果とその恋人だった健吾、健吾の新しい恋人・華子の織りなす、一風変わった三角関係を中心にストーリーは展開します。梨果と華子が同居するなど、普通では考えられない展開が続くのですが、なぜかそれが成り立って、共感さえしてしまいます。梨果が感じる喪失の痛みに、読者も胸を突かれます。
-
もう恋はしないと決めていたのに、恋に落ちてしまった32歳独身の夏目香織がヒロインの小説です。恋のお相手は画家で既婚者の間島昭史。夏目自身もフリーターながら絵で生きようとしている身であり、間島の絵に惹かれると同時に画家本人にも心奪われ、恋心の奔流にさらわれてしまいます。別れの切なさは身を切られるようです。
-
衝撃的なほどの強さで恋人を想う女性・かもめが、かつての恋人達との関係回想形式で語ります。「終わらせたけど終わっていない」という、女性にとっての恋の本質を鋭く突いている小説です。痛々しくも純粋に恋を貫き通すかもめの心情に、そっくり自分を重ね合わせることはできなくても、どこか共感できるところはありそうです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です