サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

だまされたいならこれを読め!大どんでん返しが隠されたミステリー小説

「どんでん返し」の語源は、歌舞伎における短時間で場面をガラッと変える手法「強盗返(がんどうがえし)」から来ていることをご存知ですか?油断して読んでいるとガラッと世界が変わって、思わず「だまされた!」と叫ばすにはいられない。そんなどんでん返しが隠されたミステリー小説を紹介します。

77
お気に入り
17910
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • どんでん返しといえばこの小説。ミステリー作家・綾辻行人の代表作です。十角形の館が建つ島を訪れた7人の大学生。やがて起こる連続殺人によって、1人、また1人と姿を消していく学生たち。犯人はいったい誰なのか?ある一行を読んだとき、あなたの読んでいる小説の世界がガラリと姿を変えます。

  • 映画化もされた、乾くるみの名作。合コンの席で出会った僕と彼女。奥手で真面目な2人のほろ苦い恋を描いた青春小説・・・ではないんです!最終ページを読んだとき、あなたはきっと最初から読み返すことになるでしょう。「やられたなぁ」とつぶやかずにはいられない、一冊で二度おいしいミステリー小説の金字塔です。

  • ミステリー小説の第一人者、東野圭吾の代表作。天才数学者の石神は、隣の部屋に一人娘と2人で暮らす靖子に想いを寄せていました。そして、ある事件をきっかけに石神は完全犯罪を企てます。石神の計画と覚悟に、刑事たち、そして読者もだまされる・・・。容疑者Xの計画が明らかになったとき、どんでん返しが待っています。

  • 冤罪によって、家族も、恋人も、穏やかな日常生活もすべて奪われた江木雅史。出所後、江木は復讐のための殺人を開始した・・・。「冤罪」「復讐」という重いテーマを扱ったストーリーのなかに、どんでん返しが隠されています。「犯人・江木」の本当の姿が浮かび上がったとき、あなたはきっと驚き、涙するはずです。

  • テレビゲーム「かまいたちの夜」のシナリオを手がけた、我孫子武丸の傑作ミステリー。東京の繁華街に突如出現した殺人鬼。猟奇的殺人を重ねる彼の名前は「蒲生稔」。身の毛もよだつ殺戮描写のなかに隠された、あっと驚くどんでん返し。見破るつもりで読んでも必ずだまされるので、普通に読むことをオススメします。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。