サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋愛マンガよりおもしろい!?アラサー女子に贈る、今こそ読みたい純文学

恋愛マンガが少しもの足りなくなったというアラサー女子はいませんか?そんなとき、日本の純文学を読み直してみてはいかがでしょうか。かつて学生時代に教科書で読んだ日本の純文学は、実は今読み返せば、切ないほど心に響く、甘く素敵な恋愛ストーリーなのです。アラサーになれば、驚くほど身近に愛おしく感じられる日本の純文学。その魅力を紹介します。

10
お気に入り
1455
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 30代前後、世のなかの恋愛に汚れた部分が見えて嫌気がさす女性もいるのでは?せめて小説のなかでだけは純愛を貫きたい、という人にオススメです。まるで美しい一枚の絵のような情景描写と、サラリと書いているようで奥深い心理描写は、読後も静かに私たちの心を揺さぶり続けます。生と死のはざまで、きらりと光る男女の純愛に浸れる本です。

  • ただの純愛よりも一癖ある恋愛小説を読みたい、という目の肥えたアラサー女子には、谷崎潤一郎がピッタリです。教科書にも名前が載っている小説家なので、真面目なストーリーを想像していませんか?そんな人は驚くはず。「ツンデレ文学の原点」「究極のSM文学」ともいわれる本書は、アラサー女子のための耽美小説なのです。

  • 悲劇的な恋愛、三角関係などにも免疫が薄れてくる頃。誰もがタイトルは聞いたことがあるだろう『こころ』を読んではどうでしょうか?実は本書に描かれているのは、悲劇の三角関係。「人を愛することは、誰かを傷つけることなんだろうか?」という苦悩に、文豪は果たしてどんな結末を用意したのか?今こそ刺さる一冊です。

  • 日本で最も古くから読まれている、女流作家が描いたラブストーリー『源氏物語』を、こちらも女流作家・瀬戸内寂聴が現代語訳したものが本書です。不倫、年上女性との逢瀬、年下女性の育成、などなど。源氏の女性模様は、大人になった今だからわかるのでは?男性という仕様もない生き物と、取り巻く女性をあらためて見つめてみませんか?

  • 最後は少し変わった視点で一冊。特異な性質を持つ主人公や難解なストーリーを描くことが多い三島由紀夫が、ちょうどアラサーだった当時に書いたのが本書です。若い2人の清く美しい想いが何とも微笑ましい青春恋愛小説。アラサーの三島が書いた本を、当時を想像しながらアラサーの今こそ味わい尽くすのはいかがでしょうか?

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。