サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

涙なくしては読めない!犬と人の絆を描いた心温まるストーリー

犬が人と一緒に生活をするようになって長い時間が経ちますが、最近ではペットというよりも「家族」としてかけがえのない存在になってきています。愛情をかければかけるほど、見返りを求めない愛を返してくれる。そんな大切な犬のそばで読みたい本を集めました。心温まるお話で泣きたい、そんな気分の方にもオススメです。

8
お気に入り
969
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ユーモアな関西弁のやりとりで進む、愛に満ちた家族と1匹を描いた小説です。そんな家族の暮らしは太陽のような兄がいなくなったことでバラバラになってしまいます。家族がどんなに変わっても、変わらず尻尾を振り続けてくれる飼い犬さくらが愛らしくて愛おしいです。さくらのおかげで崩壊した家族に押し寄せる、大きな愛に胸が熱くなります。

  • さまざまな犬種の名前が章のタイトルになっていて、家族の絆となった犬、震災で離れ離れになった犬、家族に最期を看取られた犬など、ストーリーにそれぞれの犬種の特徴が見事に活かされています。看取りの話では、他人事とは思えなくなって涙が止まらなくなるでしょう。『犬は人間の魂の伴侶』という文中の言葉が示す通り、人間と犬の深い絆を描いた物語集です。

  • 病気をきっかけに家族に見捨てられ、車暮らしになったお父さんと愛犬ハッピーの旅の物語を描いたコミックです。冒頭から悲しい別れの予感がいっぱいなのですが、何にも縛られない1人と1匹の旅は明るくて幸せそう。そしてハッピーが過ごした最期の「時間」を思うと、より一層切なくなってきます。

  • 行き場を失った犬や猫を保護し、貰い手を見つける活動をする大学の部活動「犬部」に密着したノンフィクションです。ときには学生自身の命さえ危険にさらして、人間の身勝手で捨てられた犬たちのために必死で救いの手を伸ばします。保護犬との出会いと別れを通して、1匹の命に一生寄り添うことの大切さを実感させられます。

  • 犬のカウンセラーが書いた実在の犬たちのノンフィクションです。夫婦の子どもとして愛情をかけられた犬、被災地で奇跡的な生還をした犬、母犬から子犬を託されたおばあちゃん犬など、どの話からも犬の情の深さに驚かされます。与えれば与えるほど返してくれる愛。愛犬に愛情をかけることの大切さを思い出させてくれる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。