サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

切ないを超えて痛い!ヒリヒリする恋愛小説

恋は盲目といいますが、完全に恋愛の衝動に身を任せるのは怖くもあり、適度に心にブレーキをかけてしまうのが普通かもしれません。相手を思う切なさも、思いつめるとヒリヒリと焼けつくような痛さに変っていき、善悪の判断も、日常生活も失ってしまうことも・・・。そんな恋愛の狂気を、思う存分に味わえる小説を集めました。

11
お気に入り
5802
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 16歳の本城えりが一途に思う相手は同級生の賀集玲子。『あのひとのことを考えると、わたしの呼吸はためいきに変わる』こんな美しい書き出しではじまる少女の恋は、思いがとげられないのならせめて相手とつながっていたい、という切なる願いからどんどん暴走していきます。まさに「狂気」と呼ぶに相応しい恋といえるでしょう。

  • 長くつき合った幼馴染の恋人と、セックスをしなくなってしまったみひろ。募る孤独感と焦燥感から、彼女が選んだ相手は恋人の弟で・・・。傍から見ればただれたように見える関係でも、飛び込まずにいられない。人間は肉体をもつ存在だからこそ、心をコントロールすることができない切ない存在でしかない、と思い知らされます。

  • 『自分はそのためにこそ、生まれてきた』という、女子大生の布美子が出会った理想の恋のかたち。それは倒錯的で、許されない愛をも含んでいました。しかし蜜月は長くは続かず、悲劇的な崩壊を迎えます。それでも青春時代に味わった濃密な時間が、生涯にわたって心の奥深いところで布美子を支えていたことに、熱く重い恋愛の力を感じます。

  • すでにおばさんといってもいい年齢に差し掛かった、既婚者の梨花が恋に落ちた相手は大学生の光太でした。彼女は若い愛人との恋愛を維持するため、勤務先の銀行からの横領を重ね・・・。『ただ好きで、ただ会いたいだけだった』そんな人生を破綻させるほどの高揚をもたらす、恋愛の魔力を見せつけられる小説です。

  • 『私は好きな人の手を強く握りすぎる。相手が痛がっていることにすら気が付かない』こんな痛い恋愛をしてしまう主人公は、一見すると地味で普通の女性。およそ情熱的でもなくハメを外すタイプでもない彼女が、じわじわと恋愛にのめり込み、愛を得るため一線を越えていく姿に多くの女性が共感した恋愛小説の傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。