サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

主人公の姿を見て自分も頑張りたくなる!前に進む力がほしいときに読みたい本

頑張っている人の姿を見ると、「もう少し自分も頑張ろう」と体の底から力が湧いてくることはありませんか?どんな状況に置かれているときもひたむきに前を向いて頑張る姿は、共通して美しいものです。自分がもう少し前へと進みたいとき、ポンっと背中を押してくれるような本を紹介します。

14
お気に入り
1780
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 派遣社員として働く伊波まじむが社内のベンチャーコンクールに純沖縄産のラム酒を作る案を出すことからはじまる、実話を元にしたサクセスストーリー。夢を叶えるための新しい取り組みに、次々と問題が立ちはだかります。悩みながらもラム酒を完成へと結びつける姿は、どんな壁をもあきらめずに乗り越えていくことの大切さを教えてくれます。

  • その土地の水を使って、持ち込まれた食材をいかようにもおいしく調理する「調理屋」の香代。香代の店には食材だけでなく多くの厄介ごとも持ち込まれます。どんな状況であっても行く先々で出会う人とのつながりを大切にし、自分がすべきことに忠実である姿、目標に向かって前進しようとするさまに、読者も勇気をもらえるでしょう。

  • 無名ながらも舞台で人を魅了する主人公・佐々木飛鳥。伝説の映画プロデューサーが作る芝居の主役をめぐって、そうそうたるメンバーと主役争いをします。うまい演技とは何か?飛鳥は悩みながらも新しい世界への扉を開きます。挑戦することは、難しいと同時にワクワクするものでもある、と感じさせてくれる一冊です。

  • 立て続けに起こった殺人事件に残された数字の羅列から、次の事件現場として予想されたマスカレードホテル。フロントクラークの尚美は、殺人事件を未然に防ぐべく潜入した警察官に翻弄されながらも、常にプロフェッショナルな仕事ぶりを見せてくれます。どんな状況であっても、自分の信念と行動が大事だと教えてくれます。

  • 鋭い言葉のセンスを買われて、辞書編集部に配属された馬蹄。内容はもちろん、紙や表紙にも強いこだわりを見せながら、個性的な仲間と新しい辞書の完成を目指します。会社からの使命を全力で全うしようとする姿から、没頭して懸命に取り組んだ先に見えるものがある、と思わせてくれる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。