サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

業界のイロハを一緒に学べる!新米奮闘のお仕事コミック

「業界コミック」にはさまざまありますが、主人公が最初からやり手だった場合は、周囲をあっといわせて大活躍するというおもしろさがあります。一方、主人公が読み手と同じ「その業界の素人」からはじまり、イチから仕事のコツや打開策を学んでいく物語もあります。そんな主人公が奮闘するコミックをご紹介。就職や転職時の参考書としても有効になるかもしれません。

5
お気に入り
580
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 進路を決めかねていた高校生が、ふとしたきっかけで老人介護の現実を目の当たりにし、やがて介護の世界へと足を踏みいれていく物語です。老人大国といわれる日本の現状をリアルに描写しつつ、介護職のイロハからシビアな面までが、こと細かに描かれます。主人公の純粋で熱い性格により、エンターテインメント性も充分です。

  • 広告代理店の新入社員が、広告業界のイロハを学びながら成長していく物語です。実際の営業ノウハウや、広告とは何か?メディアとは何かについてまでリアルに描かれています。スポーツ選手や映画監督、大物演歌歌手など、実際にいそうな広告業界に関わる人物たちが登場し、個性を発揮するのも見どころです。

  • 引退した元ボクサーの主人公が、漫画編集者として新たなスタートを切り、その熱い気持ちを業界にぶつけていく物語です。熱いやりとりや名言が続出する点もこのコミックの魅力なのですが、漫画家が作品を執筆するシーンの細かな描写や、編集者である主人公の仕事ぶりも細かく描かれていて、業界の裏側も知ることができます。

  • 築地市場を舞台にしたグルメ漫画で、毎回さまざまな食材をテーマにしつつ人情味あふれる物語が展開されます。心がほんわかと暖かくなるのもこの物語の魅力。銀行を退職して魚河岸の仲卸としてイチからイロハを学んでいく主人公とともに、読み手も流通や食文化など、さまざまな食業界の知識を得ることができます。

  • 大病院に新米外科医として赴任した主人公が、さまざまなライバルや患者と対峙しながら、成長していく物語です。手術シーンや診察シーンなどの描写も細かいのですが、病院の経営面をリアルに描いていたり、あまり焦点があてられない形成外科医の実状なども描かれているところが、他の医療コミックと一線を画しています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。