サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

鮮やかな人間ドラマに心震える!重厚な物語が堪能できる歴史コミック

困難な時代を力強く生き抜く主人公たちの姿から、勇気をもらえる歴史コミックを紹介します。ここで取り上げたのは、実在した人物を主人公に据えたり、実際に起こった出来事をもとにして、著者が想像力たくましく胸打つ人間ドラマに仕上げたものばかりです。史実をベースにした物語ならではの重厚な世界観も、存分に堪能することができます。

12
お気に入り
2428
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 春秋戦国時代の中国を舞台にしたコミックです。主人公の信は戦争孤児の少年にも関わらず、大将軍を目指して日々剣の修行に励んでいます。そんな彼が頼りになる仲間と出会い、戦で手柄を立ててのし上がっていく立身出世を描いた物語です。戦につぐ戦という日々のなか、正義感あふれる信を中心とした人間ドラマには胸打つものがあります。

  • ルイ16世の時代からフランス革命までの間を描いた少女漫画です。男のふりをして、兵士としてマリー・アントワネットに仕える主人公オスカルと、幼い頃からオスカルのそばにいたアンドレの愛を中心に物語が進みます。フランス革命に向かうパリの様子を感じることができ、オスカルとアンドレの切なくも純粋な愛には心が動かされます。

  • 江戸時代初期に活躍した二刀流の剣豪・宮本武蔵を主人公にしたコミックです。彼の名前は聞いたことがあってもその生涯については詳しく知らない、という方が多いでしょう。宮本武蔵はいかにあの有名な「巌流島の戦い」に至ったのか、その過程をあぶり出すかのように描いています。決闘シーンの迫力は特筆もので、その場に居合わせたような空気感を味わえます。

  • 戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生のサブローが、ひょんなことから織田信長として生きることになってしまいます。「桶狭間の戦い」や「長篠の戦い」など、誰もが知っている歴史上の出来事を現代的な感覚で乗り越え、成長する姿に胸が熱くなります。「そんなのおかしいよ」と言える、サブローの姿勢に勇気がもらえるはずです。

  • 華やかで美しい江戸吉原の花魁を主人公にしたコミックです。ほんの一握りの人しか報われることのない、妬み妬まれる女の世界。その世界で花魁として哀しい出来事や狂おしいほどの恋を経て、たくましく生きてゆく姿が描かれています。狂乱の現実に生きるものならではの切ないセリフは、読み手の心にグサッと刺さることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。