サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男も女も憧れる!?どんな男でも翻弄してしまう「魔性の女」にまつわる本

天性の美貌と奔放さで、周囲の男性を振り回し破滅させていく「魔性の女」。女性なら誰でも一度はそんな存在になってみたい、と思ったことがあるでしょう。そして男性なら「この女性のためだったら身を滅ぼしてもいい」と思ってしまう、そんな「魔性の女」や「悪女」にまつわる本をピックアップして紹介します。

12
お気に入り
5082
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • フランス文学をおもしろく読むための手引書ですが、タイトルにあるように「悪女」にスポットを当てた作品を紹介しているのが特徴です。ここに出てくる悪女は男性を惹きつけ翻弄し、ときには転落させてしまう・・・まさに「魔性の女」のオンパレード。魔性の女になってみたい女性はもちろん、そんな女性のとりこになりたい男性にもオススメです。

  • 「魔性の女」文学の代名詞的な、不朽の名作といえる小説です。貞操観念ゼロ、経済観念ゼロ、職業は娼婦、絶世の美女で天使のように愛らしくても、賢明な男性なら関わるのを遠慮したいようなヒロイン、マノン・レスコー。彼女はいかにしてセレブ男性を翻弄していくのか、そのプロセスには心理サスペンス的なおもしろさがあります。

  • 謎の死をとげた女性実業家・富小路公子について、縁のある27人が語るインタビュー集仕立ての小説です。有能な実業家、詐欺師まがいの銭ゲバ、夢見る少女のような女性、上昇志向の強い努力家、親バカの母親など、多様な人物像は本当に同じ女性のことを語っているのか、と思えてきます。彼女は悪女だったのか・・・、ぜひ読んでお確かめください。

  • 女性としての魅力を駆使して高齢で妻のいない資産家男性の後妻に入り、有り金をごっそりゲット!という、まさに「魔性の女」を体現している69歳の小夜子。これをビジネスとしてシステマティックに行う人々を描いた小説です。本作の発表後にこの小説をなぞったかのような事件が関西で発覚し、大きな話題にもなりました。

  • 賢そうな少女に教育を受けさせ一流の女性に育て上げる。そんな男性にとっての理想を実行してしまったのが、この小説の主人公・河合譲治です。ところが少し暗く賢そうに見えた少女は、成長とともにわがままで贅沢な女性となり、譲治は彼女に翻弄されてしまいます。女性の「魔性」を引き出してしまうのは実は男性なのでは?と思わせられる一作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。