サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

突き抜けた仕事っぷりを見てみたい!腕一本で勝負するお仕事コミック

毎日ひたすら仕事をしていると、ふと心が折れそうになることもあるでしょう。そんなときは、自分の仕事とはまったく違う種類の仕事をのぞいてみませんか。たとえば、自分の技術だけ、腕一本で勝負する仕事人の世界です。特殊な技術を駆使して、突き抜けた仕事っぷりをする主人公の姿を見れば、気分爽快になって仕事への情熱も取り戻せそうです。

3
お気に入り
1179
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は、伝説の棋士に育てられた天才棋士です。きわだった才能と将棋に対するストイックさを持ち、将棋界では異端の存在ですが頂点を目指して成長していきます。強烈な個性を持つ棋士たちが多数登場し、盤上での戦いをくり広げる様子は、まさに命がけ。将棋を職業にする魅力と過酷さが如実に描かれています。

  • 高卒でプロ入りした中継ぎ投手が主人公です。グラウンドには銭が埋まっている!という信念のもと、能力がそのまま年収に反映される厳しい世界でコツコツと投げ続ける日々。プロのプライドと技術で、やるべきことをこなし続ける姿勢に感動するとともに、年収500万円クラスの野球選手の生活がリアルにわかります。

  • 主人公は、エンバーミングという遺体に防腐や修復作業をおこない生前の姿に戻す「死化粧師(エンバーマー)」です。遺体を美しく復元し、遺族の衝撃と悲しみを癒す貴重な仕事ですが、まだ日本では希少な存在です。特殊技術を使いこなす仕事は、芸術の域に達すれば人の感情を左右することもできるのです。

  • ミュージシャンをめざす大学生が主人公。技術的に足りない部分を情熱でカバーする新人時代を経て、やがて成功への道をたどります。下積み時代の仲間との出会い、思いどおりにならない仕事やスランプなど、音楽で食べていくことの現実が描かれています。情熱と技術だけが頼りの音楽界の現実が身に沁みます。

  • 主人公は秋葉原の弱小ゲーム制作会社の社長です。おもしろいゲームを作りたい職人気質の彼と、売れるゲームを追求するヒロイン。開発者の理想と管理者の現実がせめぎあいながら、さらに上のステージをめざします。もっと作り込みたいと思いながらも納期や予算という現実とのすり合わせに悩む、技術開発者の葛藤が見どころです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。