サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読めば見方がガラッと変わる!?プロ野球を舞台にした野球漫画

野球漫画といえば高校野球を題材にしたものが定番ですが、プロ野球を描いたものも数多く発表されています。しかもそれらの漫画は舞台裏に迫っているものが多く、読めばプロ野球を見る目が変わってくることでしょう。そんなプロ野球がもっとおもしろくなる、さまざまな視点で描かれた珠玉の野球漫画を紹介します。

2
お気に入り
1927
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 成果主義&超格差社会としてのプロ野球界の現実を、年俸や契約金など「カネ」に徹底的にこだわって描かれた野球漫画です。タイトルは「グラウンドには銭が埋まっている」というプロ野球界でささやかれている言葉から取られています。中継ぎ投手である凡田夏之助がそんなシビアな世界で勝ち星を上げ、サバイバルしていく様子が描かれています。

  • 4つのシリーズをもつ国民的な野球漫画「ドカベン」。高校野球で甲子園を沸かせた主人公・山田太郎をはじめ、明訓高校の選手たちがプロ野球界でも活躍する様子を描いた「プロ野球編」では、なんと彼らが実在の球団に入団!イチローや松井秀喜など実在するプロ野球選手たちとプレーしています。そんな豪華共演も見どころの一つです。

  • プロ野球界に球団が増え、スイート製菓という会社をオーナーにした女性だけのチーム「スイート・メイプルス」が誕生した、という設定で描かれた野球漫画です。彼女たちのリーグ優勝を目指した奮闘は、野球好きなら必ず感動することでしょう。実在の球団や選手をもじった設定にも、思わずニヤリとしてしまいます。

  • 「ギャンブル×野球」という禁断の設定で、プロ野球について描いた異色作です。賭野球「ワンナウト」で稼ぐピッチャーの渡久地東亜は、弱小球団・埼京彩珠リカオンズに1アウト取るか取られるかで報酬がアップダウンする「ワンナウツ契約」で入団します。才能に恵まれているわけではない彼が、勝負師の洞察力と勘でチームを勝利に導きます。

  • プロ野球選手にもファンが多い野球漫画で、主人公・茂野吾郎の野球人生が全78巻で描かれています。父のようなプロ野球選手になる夢を幼稚園の頃からもっていた吾郎は、リトルリーグ、中学・高校の野球部を経て高卒で渡米し、マイナーリーグ、W杯、メジャーリーグまで経験します。メジャーリーグという、もう一つのプロの世界が描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。