サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ドライブの疾走感でストレス解消!車のスピードに乗れるコミック

車やバイクの楽しみは、なんといってもスピード。アクセルを思い切り踏み込んで、人と車が一体になって走り抜ける快感は他では味わえないものです。とはいえ現実には豪快にとばすことは難しい。せめてコミックのなかで主人公と一緒にサーキットや峠を猛スピードで攻めまくりましょう。一冊読んで車の轟音と風を感じればストレス解消です。

1
お気に入り
774
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生のアキオは、スクラップ寸前のフェアレディS30Zを手に入れます。これまで3人のオーナーが事故にあったという、いわくつきのZ。やがてアキオは、ポルシェの「ブラックバード」と公道でスピード対決することになります。首都高でのバトルはスピード感満載。夜を疾走する初代フェアレディの姿にコミックながら胸が躍ります。

  • 30代になった空山舜は平凡なサラリーマンです。ある日、25年前に自分が書いたタイムポストの手紙が届けられます。将来は社長になりカウンタックに乗るのが夢だった子ども時代。空山は一念発起してカウンタックを手に入れ、フェラーリやポルシェとの公道レースに挑みます。スーパーカーがとばしまくる豪快な一冊です。

  • 主人公の萬はコースを攻めぬくインディレーサーです。1秒以下の差をつめるのが宿命のインディレースで頭角をあらわし、やがてF1の世界に飛び込みます。F1マシンどうしがぶつかり、0.01秒を削るために限界に挑むシーンは手に汗を握るスピード感。マシンが轟音をあげて疾走する華麗なレースシーンが見ものです。

  • とうふ屋の息子・拓海は、走り屋の父から受け継いだトヨタ・ハチロクで群馬の峠を攻めるのが楽しみです。峠を知り尽くして、車のハンディをテクニックでカバーするため、峠バトルのダウンヒルでは絶対的な速さを誇ります。主人公は熱くならないタイプですが、爽快なスピード表現に読み手の方が熱くなります。

  • 地球を半周するレースの勝者は、とにかく最初にゴールした車です。バレル少年は、ひょんなことから自分が作った車でレースに参加します。たくさんのマシンが群れをなして向かってくるシーンの疾走感は、まさに一緒に走っているかのよう。王道の少年マンガなのでマシンのスピードとともにバレルの成長も楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。