サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

事件よりも探偵のことが気になる!濃すぎるキャラが楽しい探偵コミック

探偵もののコミックといえば推理小説のようなスリリングな事件展開がつきものです。事件にまつわる謎を探偵がどう解くか、目が離せない!と夢中になる人は多いでしょう。その一方で、探偵そのものの設定が非常にユニークなため、その行動や発言についつい笑ってしまう変わり種の探偵漫画もあります。探偵のキャラクターが楽しいコミックを集めました。

8
お気に入り
582
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 民俗学教授であるモズの専門は葬儀。人間関係に関わるさまざまな問題が露呈する葬儀という場で、モズは葬儀関連の豊富な知識をもとに次々と解決していきます。葬儀以外のことには一切興味がなかったり、葬儀の進行を阻む者を容赦なく打ち据えたりなど、とにかく葬儀愛がすごい!マニアックなキャラから目が離せません。

  • どんな生き物とでもコミュニケーションできるヨシダヨシミが、その能力を活かして昆虫たちの依頼を受け、浮気調査や失踪捜索に出かけていきます。なんとその報酬はオオクワガタ!鳥と犬を部下として雇い、いっぱしの事務所を構える彼の生活がどのようにして成り立っているかは・・・おそらく考えたら負けなのです。

  • なぜか死体の第一発見者になってしまう不幸な体質を持つ弥木(まねき)は、そのたびに重要参考人として警察から事情聴取を受ける羽目に。弥木は自らの潔白を証明するためにも必死になって事件を解決に導きます。お決まりながら、弥木が死体を見つけてしまうシーンでは毎回「またか~」と含み笑いをこらえきれません。

  • ハンチング帽にマントというシャーロック・ホームズばりの服装で難事件を解決しようとするのは、かわいらしい猫!部屋にいるペットの鳥までをも事件の容疑者に仕立て上げてしまうのは猫ならではの着眼点。ですが、残念ながらいつもピントが大幅にずれてしまっているのがおかしいギャグコミックです。

  • 「もし仮に殺人だとして、この中に犯人がいると仮定したら・・・犯人はこの中にいる!」など、漠然とした発言を連発したり、「犯人はあなただ!」と複数の人間を指さしたり。探偵の池々郷(いけいけごう)が金田一耕助のような服装で事件をひっかきまわします。大迫力の郷が、次はどんな迷言を吐くか待ち遠しくてたまりません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。