サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

一度は憧れたことがある人へ!思わずバレエをはじめたくなるバレエコミック

華奢な身体に、美しいチュチュ。お姫様と王子様との恋物語。女性なら一度はバレリーナに憧れたことはあるのではないでしょうか。幼い頃にバレエを習った経験のある人もいるでしょう。そんなあなたの当時の気持ちを呼び戻すような、思わずバレエをはじめたくなるバレエコミックを紹介します。

11
お気に入り
1311
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 魚屋のひとり娘・桜庭鯛子は22歳。プリマドンナとして世界を目指すには遅すぎる年齢です。しかし、再びバレエに情熱を捧げはじめます。周囲から浮きつつもめげずに、夢を追いかけ続ける主人公の姿がかっこいい。大人だからこそ踊れる踊りがあることもわかります。鯛子を通してバレエへの気持ちが再燃することでしょう。

  • 安田優と佐々木果穂は25歳の会社員。大人のためのバレエ無料体験レッスンをきっかけにバレエ教室に通いはじめます。まったくの初心者からスタートした果穂は、下手ながらも踊ることの楽しさを感じていきます。その姿から、大人からでもバレエを習うのは遅くないことがわかります。バレエの無料体験に行ってみたくなる物語です。

  • 北海道旭川の小さなバレエ研究所でバレエをしていた聖真澄。全国バレエコンクールで、日本初の国立バレエ学校の一期生になるチャンスをつかみます。真澄のバレエの技術はとても未熟ですが、バレエがうまくなりたい!とひたすら努力するその純粋な気持ちに心を打たれます。真澄のようにバレエに打ち込みたくなります。

  • 著者はバレエの経験者、監修はクラシックバレエ研究家で著名な村山久美子とあって、リアルなバレエコミックになっています。隣家の梨沙の踊りに魅了され、バレエをはじめた小学生の有谷奏。最初はまったく踊れなくて泣いてしまいますが、上達して舞台に立つまでになります。スポットライトを浴びて踊る楽しさが伝わってきます。

  • クインバレエ団のアカデミーに通うレージデージ・ミッシェル。通称レディ。プリマのメリングに憧れるあまり、取り返しのつかない罪を犯してしまいます。レディは今まで以上にレッスンに熱心に取り組むようになりますが、背負うものがある分、真剣さが違います。踊れることがどれだけ幸せなことかが伝わってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。