サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

シュールな笑いが効いてくる!?疲れているときにぴったりのギャグ漫画

ヒマだから何か読みたい。でも疲れているから難しいことは一切考えたくない。そんなときにはギャグ漫画をオススメします。ギャグにもいろいろありますが、ちょっぴり疲れた体にはじわじわと効いてくるシュールな笑いがよいでしょう。元気が出なかったり気分が上がらなかったりするときは、笑って気持ちを切り替えてください。

20
お気に入り
2956
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • マッチョなOLたちを主人公にした4コマ漫画です。素手で親不知を抜くことができる握力97kgのイオリ、超人的脚力で公園デートを楽しむ100メートル10秒8のユイ、空き缶を親指と人差し指でつぶすソフトボール投げ85メートルのマユ。そんな彼女たちが繰り広げる女子あるあるがおもしろすぎて、読後には疲れなんて吹き飛んでしまうでしょう。

  • スタイリッシュでクールなイケメン坂本は、日常生活の行動すべてが美しすぎる高校生です。文武両道なだけでなく裁縫やイラストもプロ級で、イスを隠されたりパシリにされたりリンチにあったりと、不良たちから受ける嫌がらせすら華麗にかわしていきます。黒髪メガネの坂本がカッコよすぎるて笑えてくる、脱力系ギャグ漫画です。

  • 日本中のワルが集まる都立クロマティ高校を舞台にしたギャグ漫画です。うっかり入学してしまった優等生の神山高志や突き抜けたバカの林田、マフィア級の強面の竹之内、年齢も国籍も不明のフレディ、ロボット、ゴリラなど、登場する高校生(?)はアクの強いキャラばかり。登場人物もストーリーもシュールすぎて・・・もう笑うしかありません。

  • つねに一匹狼であるため「ウルフ」と呼ばれている、天才美少女・佐伯鞠生を主人公にしたギャグ漫画です。無表情で何を考えているかわからない彼女の、破天荒な日常が淡々と描かれていきます。物語はシュールですが、ウルフのファッションやヘアアレンジなどは毎回オシャレでかわいらしく、少女漫画らしい一面も同時に楽しむことができます。

  • ハワイに異常な執着を見せるかわうそや、NHK教育テレビをこよなく愛するヤクザをはじめ、かっぱ、かえる、こけしなど、一風変わったキャラクターたちが登場する4コマギャグ漫画です。シュールな設定でありながらものほほんとしたキャラクターたちにバカバカしさを感じながらも、いつの間にか癒されていることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。