サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

母性本能を直撃!年下の男の子との恋愛小説

年上男性の頼もしさや大人の顔にキュンとする恋愛もステキですが、年下男性の純粋さや少年のような一面にキュンとする恋愛もたまらなく楽しいものです。そこでここでは、年下の男の子を相手にした恋愛小説をピックアップします。あどけなくて不器用な男子たちに、恋心だけでなく母性本能まで揺さぶられてしまうことでしょう。

14
お気に入り
9867
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 年下の男の子との恋愛小説の代名詞、ともいえるのが本書です。年上の既婚女性に身も心もハマってしまった2人の男子学生の目線で語られているので、無垢で単純な彼らのいじらしさがリアルかつダイレクトに伝わってきます。不倫という設定であるにも関わらず、男女4人の感情の揺らぎが品よく、丁寧に描かれているのも魅力の一つです。

  • 年上の恋人・額子との恋愛を謳歌していた青年ヒデは、他の男性との結婚を決意した彼女に振られ、アル中になり仕事もクビになってしまいます。ヒデのすさまじい転落っぷりだけでも相当読み応えがあり、ダメンズに弱い方には絶対に読んでほしい小説です。2人が再会する後半部での関係性の変化には、心温まる展開が待っています。

  • 銘和乳業に勤める37歳の晶子が、仕事を通じて知り合った23歳のイケメン男子・児島に熱烈に愛される恋愛小説です。若くてカッコよくて男気あふれる児島の晶子に対する一挙一動に、「ありえない!」と思いつつもキュンキュンしてしまうこと必至。ちょっぴり年を重ねた女子の、夢と妄想がぎゅっと詰まった至福の一冊です。

  • 夫から恋人の存在を打ち明けられた夏美が恋をしたのは、10歳年下の郵便局員・成生でした。まだ幼さが残る成生が背伸びをして夏美に合わせようとする姿に、思わず萌えてしまうはず。成生に純粋な思いを向けながらも夫婦の関係も手放さない大人の恋愛が、AからZまでのアルファベットで始まる英単語をテーマにした26章にわたって描かれています。

  • 旅先のローマで、ひとまわり年下の大学生ワタルと恋に落ちてしまった34歳のすみれ。『なんでかなあ、僕あんたといると他の女の子といるより楽しいねん』というワタルのセリフは、素朴ながらも大きな愛を感じさせてくれます。天真爛漫なワタルのキャラクターが年の差をごく自然に超えてくる、ほっこりした気持ちになれる恋愛小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。