サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人女子にオススメ!甘く切ない恋愛を描いた少女漫画

年を重ねて大人になるにつれて、恋愛の甘酸っぱさや、胸をつかまれるような切なさを感じることが少なくなってくるものです。ファンタジー要素がありつつも心が温まるストーリーやリアリティあふれる大人の恋愛を描いたもの、懐かしさを覚える青春ものなど、大人女子にオススメしたい甘く切ない少女漫画を集めました。

11
お気に入り
3159
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 美術大学を舞台に大学生男女と彼らの周りにいる大人たちの恋愛模様が描き、映像化もされた人気作です。ただただ甘く切ない恋愛を描いているだけではなく、所々に散りばめられているギャグ要素がアクセントになっています。大学生と大人の等身大の気持ちをうまく表現していて、そのリアルな恋愛模様は大人女子の胸をグッとつかむはずです。

  • 涙なしには読むのが困難な、切ない恋愛を描いた少女漫画です。高校1年生・七美と同じクラスの男子・矢野の恋愛模様を軸に、2人の人生を描いていきます。『悩みってさ、生きてる人間の特権だよね』など心に響くセリフが髄所に登場し、さまざまな経験を経てきた大人女子ならそんなところに惹きつけられることでしょう。

  • 主人公の植草杏が12歳から30歳になるまでの人生を、過去を振り返るようにして描いていく、大人女子にこそ読んでほしい漫画です。成長するにつれて変化する気持ちの揺らぎや、大切な人からの支えなどをリアルな心情描写とともに描いています。キュンとする恋愛というよりも、心が温かくなるような恋愛を疑似体験したくなったときにオススメです。

  • クラスの人気者の爽やかなイケメン男子と友達が少なく根暗だとささやかれていたヒロインによる、甘酸っぱい恋愛を描いた少女漫画です。キラキラした高校生たち純愛が描かれているので、読んでいるとピュアな恋愛がしたくなってくるでしょう。健気な主人公とそれぞれの悩みを抱えた友人たちの恋愛を、心から応援したくなっています。

  • 未来の自分から届いた手紙によって物語が動き出す、女子高生・菜穂の恋愛を描いた少女漫画です。SFチックな要素が含まれる恋愛ものでありながらも、主人公の悩みや不安はとてもリアルに感じます。過去を後悔する未来の菜穂の姿と大人になった自分を重ねると、甘酸っぱい青春時代がよみがえってくることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。