サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夫婦ならではの危機を乗り越えられる?夫婦愛を考えさせられるコミック

夫婦は家族の一番重要な構成員だけれど、もとは他人。ちょっとしたすれ違いで絆が弱まってしまうことや、一方が病気になって関係性が変わってしまうことがあります。そんな夫婦ならではの危機を乗り越えようとするエピソードが印象深いコミックを集めました。本当の夫婦愛とはなんなのかを考えさせられます。

4
お気に入り
1315
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 3人の子どもが巣立ち、結婚44年目を迎える勝と有喜子。平穏な2人暮らしと思いきや、有喜子は娘の菜穂子に離婚を考えていると打ち明けます。そんな折、飼い猫のチビが姿をくらまし、狼狽する有喜子とクールな勝は口論に。熟年夫婦が素直な気持ちをはじめて打ち明ける姿に涙する、愛の行方を静かに見守るコミックです。

  • 結婚して数年、子育てや仕事に追われ、気がつけばずっとセックスレス・・・という妻の悩みを扱った短編集です。愛情が冷めたからレスになるわけじゃなく、小さなすれ違いが大きな溝に発展する、そんなリアルさがどの物語にもあります。妻が寂しさを訴えてはじめて、夫も素直な気持ちを吐露する姿に夫婦愛を考えさせられます。

  • 元気いっぱい、朗らかでバリバリ働くサラリーマンだったツレ(夫)が、突然「死にたい」と泣き出した・・・。うつ病にかかり、すっかり内向きで元気がなくなってしまったツレの様子を、妻が漫画で描いたノンフィクション。会社を辞め、毎日家にこもってうつうつと暮らす夫にそっと寄り添う妻の姿に、心がふわりと温かくなります。

  • 産後、育児で手いっぱいのママと、子どもをかわいがるだけのパパは気持ちがすれ違い、妻の愛情が冷める「産後クライシス」に陥りがち。1人め誕生の後、知らないうちに妻につらい思いをさせていた著者が反省しつつ、2人め産後の妻の様子をリアルにレポートします。育児の戦場でお互いをいたわり合う夫婦の愛情に、思わず涙します。

  • 32歳、結婚8年目の早紀は子持ちの専業主婦。マンネリした生活に飽き飽きしながらも日々をこなしていました。しかし夫に突然離婚を切り出され、夫は「3年後の今日が離婚予定日だ。それまでに自立を」と言い放ちます。別れると決めてからのほうが素直になれる2人に、夫婦って難しいなあと思いつつ、気持ちが温かくなるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。